アプリ 目標達成手帳|”毎日こつこつ”が苦手な人へ♪目標を挫折しないための工夫がたくさんつまったアプリで目標を達成しよう!!

目標達成手帳|”毎日こつこつ”が苦手な人へ♪目標を挫折しないための工夫がたくさんつまったアプリで目標を達成しよう!!

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Suzuka



目標達成手帳

検定試験やイベント前に、毎日こつこつ勉強しておけばよかった〜とか、日程がギリギリすぎてもうダイエットが間に合わない!!という後悔をしたことがある方、意外に多いですよね・・・笑。そんな事態は毎日こつこつ目標をクリアして予定までに確実に準備できる目標達成手帳を活用して回避しましょう!!日々の活動目標時間や、目標の内容を決め、達成までの進捗状況を常にチェック!タスク忘れ防止のアラーム機能も付いています!!

アプリを起動すると左の画面が表示されます! まずは、予定の目標を何のために達成するのかの「予定」を設定して、目的を明らかにしておきたいと思います!右上の「新規予定」をタップして予定を編集しましょう♪ 私はイベントのためにダイエットするという目標を設定してみようと思います笑♡

予定を設定したら次はこのアプリの醍醐味である”目標”を設定してみましょう! 「新規目標」はどの画面からもアクセスできるようになっています!画面の上側の中央に表示されている「新規目標」をタップして、目標名、一日の目標時間、開始日・終了日、活動予定日、重要度、アラームを設定します。 あらかじめ決めておく項目がたくさんで、ユーザーが挫折しないような工夫がされているのがわかりますね☆アラームで作業し忘れを防止することも可能です!

目標の活動をこなせたら、1日毎に達成状況を更新していきます! 最初の設定では1日あたりの活動時間を60分に設定していたものの、今日は実際に30分しかできなかった・・・という日もありますよね。正しく、30分と入力すると実際の目標との進捗状況のギャップが表示されるので明日今日の分を補おう!という気持ちになれるかも!?この画面での4%というのは、活動予定最終日に達成できる予定を100%とした場合の達成度合い、30分/660分というのは1日の予定60分というのを目標期間中の日程で合計すると、11日分で合計660分、そのうち30分達成したということになります!

終わった分のデータを入力すると、このような画面が表示されます!本来ならば今日割り当てられていた活動は全体の9%だったのに、実際に達成したのは4%だけ・・・。というのが見てわかります!明日からのモチベーションアップに繋がること間違いなし!!

また、環境設定の画面では、カウントダウンアラートや予定進捗度の表示設定、テーマカラーの設定ができますよ♪自分の好みにカスタマイズして楽しく目標達成していきましょう☆

◯◯の予定のために1日30分△△をする!!という目標を決めても、ちゃんとこなせるのは開始から3日たらず・・・という経験はありませんか?今回ご紹介した目標達成手帳をうまく活用して、目標達成を目指してみましょう♪♪

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