アプリ Skwer Lite|ハマり過ぎに注意☆頭をひねって難問パズルを解読せよ!!

Skwer Lite|ハマり過ぎに注意☆頭をひねって難問パズルを解読せよ!!

アプリ

Shicchan



Skwer Lite
昔懐かしいテトリスを彷彿とさせるパズルゲームアプリをご紹介♪その名も「Skwer Lite」!!このゲームは全てのブロックの色を揃えるというシンプルなもの。最初は簡単だなー♪と思っていてもレベルが上がるごとにどんどん複雑になっていき、かなり頭をひねらないと先には進めないゲームです。止めどころがわからなくなるほどついつい没頭してしまうので、ハマり過ぎにご注意☆

トップ画面はこんな感じ。なんだかテトリスとインベーダーゲームを思い出す、懐かしい雰囲気のUI♪ゲームのコツを掴むために「TUTORL」をタップしてチュートリアルを体験しましょう☆

「→」をタップしていくとチュートリアルが始まります。そして四角の真ん中の光っているブロックをタップ。するとブロックの色が変わり、最終的に全てのブロックの色が揃ったらゲームクリアです☆

チュートリアルが終わったら「PUZZLE」をタップしてさっそくゲームに挑戦!右に表示されている数字は、タップできるブロックの数です。この数以内で全ブロックの色を揃えないといけません!

四角く囲まれている真ん中のブロックをタップしたときは、周りの全てのブロックの色が変化します。

縦横のブロックの色だけが全て揃っているときは、その縦横の中心のブロックをタップすると縦横のブロックの色が変わります。

それ以外のブロックをタップすると、斜めのブロックの色が変わります♪

簡単なパズルばかりだと思っていたら時に難題が出現!そんな時は右上の「HINT」ボタンをタップしましょう♪そうすると上の「SKWER」という文字の色が何色かに点滅します。それが正解のブロックの色です。つまり、「ピンク・ピンク・青」に点滅したとしたら、その色のブロックを順番にタップするとパズルが解けるということ♪ただし、ブロックの色は教えてくれても、ブロックの場所は教えてくれません!どのブロックをタップすれば正解かどうかの最終的な判断は自力でしないといけません!

ゲームを中断する時は右下の「BACK」をタップすればOKです☆

このアプリにはもうひとつゲームが用意されています。トップ画面の「REUERS」をタップするとゲーム開始です。全てのブロックの色が揃った状態から自動でブロックがタップされ、それを逆から順番にタップしていき、ブロックの色を戻していくというゲーム。タップされるブロックは1回2回3回・・・とどんどん増えていくので、それをどこまで覚えていれるかを競います。

1回でも間違えてしまうとゲームオーバー。それまでの最高記録が表示されます。

「OFEINT」をからは、他のプレイヤーと成績を競ったり、ランキングを見れたりします♪

ゲームのルール自体は簡単で気軽に楽しめます。レベルが上がっていくうちに頭をひねる問題が増え、どんどんハマってしまうので、気づいたら長時間没頭していた・・・!なんてことも☆脳のリフレッシュにみなさんもぜひ試してみてください♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ