iPad キーボード、ゲットだぜ!iPhone、iPadでも使えるBluetoothキーボード付きの任天堂DSソフト「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」Amazonでお買い得です!

キーボード、ゲットだぜ!iPhone、iPadでも使えるBluetoothキーボード付きの任天堂DSソフト「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」Amazonでお買い得です!

iPad

Konbu



ついに買ってしまいました、iPhoneで使うためのBluetoothキーボード! 値段のよく変動するAmazonなので購入後の価格をチェックしていましたが、1,610円〜1,860円といったところです。超お買い得ですよね♪ とても快適に使えているので、ご紹介したいと思います☆ ▼続きはコチラ↓↓ こちらでアプリのレビューを書かせてもらうようになって出先で文章入力する事が増えたので、キーボードを買おうと少し前から考えていました。折りたたみのコンパクトなモノにしようか、それだと打ちにくいだろうから作りのしっかりしたモノにしようか…。それならいっそのこと、iMacで愛用している「Apple Wireless Keyboard」をiPhone用にもう一つ買おうか…。色々悩んだのですが、結局値段に負けてしまいました\(^o^)/ 「Apple Wireless Keyboard」は6,800円。対して「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」は2,000円以下。でも実は使い心地が良くて、Amazonでのレビューも軒並み高評価です。 まずは外観から。大きさは、持ち運びを前提に作られたモバイル用のキーボードでは無いので、それなりです。「iPhone」、「Apple Wireless Keyboard」と並べてみました。中央が今回購入したキーボードです♪

出張や旅行で少しでも荷物を減らしたい方には不向きな大きさですが、カバンには問題なく入ります。地方在住のため車での移動が多く、大きめのショルダーまたはトートバッグに荷物をドサッと入れて持ち歩いているような自分には、大きさは気にならないですね♪ むしろしっかりした作り、充分なキーピッチが入力作業にはプラスなので、使いやすさ重視で選んで良かったと思います。コンパクトなものはどうしても作業性が犠牲になるので、どちらを優先するか悩ましいところです。 ちなみに打感は「Apple Wireless Keyboard」より少し柔らかめです。キーの中央が微妙に凹んでいるので、とても指に馴染んで打ちやすいです。

iPhoneを立てるためのスタンドですが、付属しているDS用のスタンドがそのまま使えます。が、我が家ではちょうどアルファベットを覚えてローマ字入力に興味を持ち始めた息子が、この「ポケモンタイピング」に夢中になり、どこへ行くにも持ち歩いていて、外出先で紛失してしまいました(T . T) そこで、KIRINのペットボトルコーヒーのオマケについてくる「 FIRE neo × BEAMS design」のオリジナルグッズである「モバイルスタンド」を使っています。 これ、結構具合良いんです☆

では、実際の使い方です。Bluetoothアイテムは、初めにペアリングが必要になります。 「設定」→「一般」→「Bluetooth」からiPhoneのBluetoothを「ON」にしてください。この状態では、まだキーボードは認識されていません。

次にキーボードの電源を投入時しますが、この時、「Fn」キーを押し続けてください。これでiPhoneがキーボードを認識します。

「Nintenndo Wireless Keyboard」の部分をタップするとポップアップで指示が出てくるので、キーボード側でその通りにPINコードを入力します。これでペアリング完了♪

たったこれだけで、お気に入りのメモ帳やテキストエディタで、快適に文字入力ができます。iPhoneのフリック入力はケータイの入力方法としては秀逸ですが、キーボードの分だけ画面が狭くなってしまいます。ですがBluetoothキーボードを使えば、画面が広々!

鍵かっこなどがキーの通りには出てこないのですが、「かっこ」と入力すれば予測変換に各種かっこが出てくるので、不便は感じません。どうしても出てこないものは、辞書登録しておけば良いと思います。

「Shift」キーを押しながら「矢印」キーで範囲選択。で、「Nintenndo Wireless Keyboard」の「ホーム」キーがAppleキーボードの「コマンド」キー替わりなので、「ホーム」+「C」でコピーなどのショートカットも使えます☆

一つの単語のみアルファベット入力するなら予測変換で済みますが、連続して英文入力する時は「ホーム」+「スペース」で「日本語」と「英語」を選べます。

使用電池は単三2本。付属の電池が切れたらエネループにしようと思っていますが、まだ切れないので結構持つみたいです。

予算3〜5千円でBluetoothキーボードを探していて、「Apple Wireless Keyboard」なら6,800円するところ。それが2,000円以下でゲットできて、しかもうちの場合は子供がゲームも楽しんでます!使い心地も抜群で、これはとても良いお買い物でした〜♪ ►左(ポケモンタイピングDS 白) ►中央(ポケモンタイピングDS黒) ►右(Apple Wireless Keyboard)

FacebookページでiPhone女史を見る

あわせてよみたい


あなたにおすすめ