アプリ 今なら無料でゲットできる「Photo Editor Deluxe Pro」!お洒落なデザインに加えエフェクト・ステッカー・手書きツールなど豊富な機能を備えた写真加工アプリ【iPad+】

今なら無料でゲットできる「Photo Editor Deluxe Pro」!お洒落なデザインに加えエフェクト・ステッカー・手書きツールなど豊富な機能を備えた写真加工アプリ【iPad+】

アプリ

Chocolate



Photo Editor Deluxe Pro
機能が充実した写真加工アプリ【Photo Editor Deluxe Pro】は、カメラ女子にピッタリのアプリ!細かい部分までオシャレなデザインで写真加工も楽しくなります! エフェクト効果はもちろんのこと、明るさ調整や回転やトリミングといった基本的な編集ツールに加え、テキストを加えたりステッカーをペタペタと貼り付けもできます。手書きモードも搭載しているので手書きメッセージを添えてみるのも素敵です☆ iPadでも利用可能なユニバーサルアプリです。現在はリリース記念で無料配信中!


TOP画面にはシンプルにメニューボタンが1つだけ。「Choose Photo」ボタンをタップすると、“Take a Photo”と“Photo Album”の2つのメニューボタンが表示されます。お好みで選択します。

加工する写真のプレビュー表示画面の下には14のツールボタンが表示されます。ツールの切替はフリック操作で行います。

まずは1ページ目のツールメニューから紹介していきます。

1.強調 強調ボタンをタップすると、4つのボタンが表示されます。 左から “自動” “夜” “バックライト” “バランス”

強調加工が終わったら右上の「適用」をタップ。 2.効果 効果ボタンは10種類のエフェクト効果を加えるとことができます。 下記画像左から “オリジナル” “インディゴ” “コンコルド”

エフェクトメニューがフィルムデザインってのも素敵ですよね!デザインの細かい部分にまでこだわっているのが伝わります。 エフェクト効果が決まったら右上の「適用」をタップ。
【エフェクト効果】

●焦がし ●鮮明 ●セイント ●インディゴ ●コンコルド ●水 ●雲 ●珊瑚礁 ●ベンチュラ ●軟焦点

3.ステッカー ステッカーは24種類が用意されています。帽子や吹き出しなど以外に矢印や丸/四角などもあります。

ステッカーはタップ選択で写真に簡単に貼り付けられます。右下の 「●」 をスワイプするとサイズや角度調整が可能です。ステッカー中心部をスワイプで自由に配置変更もできます!

ステッカーが決定したら右上の「適用」をタップ。 4.位置 位置ボタンからは画像の回転や反転ができます。

位置が決定したら右上の「適用」をタップ。 5.切り抜き 切り抜きボタンをタップすると、切り抜きサイズが下部に表示されます。サイズ表示部分を左右にスワイプしながらサイズを選びます。

切り抜きサイズが決定したら右上の「適用」をタップ。
【切り抜きサイズ】

●カスタム ●オリジナル ●スクエア ●3×2 ●3×5 ●4×3 ●4×6 ●5×7

2ページ目のツールメニュー。

6.明るさ 明るさボタンをタップすると、珍しい調整バーが表示されています。下部の部分を左右にフリックしながら明暗を調整します。

明るさが決定したら右上の「適用」をタップ。 7.強弱 強弱も明るさ同様の操作で強弱を調整します。

強弱が決定したら右上の「適用」をタップ。 8.彩度 彩度調整も同様の操作です。

彩度が決定したら右上の「適用」をタップ。 9.鮮明度 鮮明度調整も同様の操作です。

鮮明度が決定したら右上の「適用」をタップ。 10.ドロー ドローボタンをタップするとペンサイズと消しゴムとカラーが表示されます。スワイプしながら選び、タップ選択。写真上に手書きで好きな言葉やメッセージなどを加えることができます。 ペンサイズは下部の消しゴムをタップすると、消しゴムのサイズとして選択できます。

手書きが完了したら右上の「適用」をタップ。 3ページ目のツールメニュー。

11.テキスト テキストボタンをタップすると『テキストを入力してください』と書かれた入力フィールドが表示あれます。この文字が表示されたまま入力が可能です。下部からテキストカラーの選択もできます。 文字のサイズは右下の 「●」をスワイプしながら調整が可能です。サイズだけでなく向き調整もできます。

テキスト入力が終了したら右上の「適用」をタップ。 12.赤目補正 赤目補正は参考にできる赤目写真がなかったので今回画像は載せることができませんが、簡単操作で補正できるようです。 13.美白 美白に関しては、自然な美白効果を期待していましたが、残念ながら肌の色が真っ白になるだけでした。笑 (※簡単操作なので、説明は省きます。) 14.傷補正 傷補正は指でなぞった部分をぼかし効果を加えることができます。傷補正というよりぼかしツールですね。 (※簡単操作なので、説明は省きます。) 豊富に揃ったツールを上手く使い分け、完成したら右上の「完了しました」ボタンをタップします。

完了ボタンをタップすると自動的にカメラロールへ保存されます。 保存完了と同時に画面右下に「Share」ボタンが表示され、タップすると「Facebook」「Twitter」「Copy」「More...」と4つのメニューが表示されます。 「More...」をタップすると、EmailやPrintなども可能です。

豊富な機能を備えているので説明が長々となってしまいましたが、操作は至って簡単です! 今なら無料でDLできるので、使ってみたいな~と思った方は今のうちにDLしてみてください。いつまで無料なのかは不明なので...。 ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ