アプリ Wi-Fiを活用してiPhoneや自宅のMac/PCとプリンターを接続し快適に使っています!

Wi-Fiを活用してiPhoneや自宅のMac/PCとプリンターを接続し快適に使っています!

アプリ

Chocolate



今回のWi-Fi女史では私(@Chocola_jyoshi)のWi-Fi活用を記事にしちゃいました。笑 自宅でも仕事をすることが多く、ネット環境はとても大事です。私だけでなく、家族もPCを利用するのでネット環境がないと困る...といった状態。しかも、うちにはWi-Fi搭載のプリンタが2台ありどちらもMac/PCの近くに置くスペースがなく離れた場所に置いています。そのため、Wi-Fi環境がとても重要といった状況です。
 以前はWi-Fi環境がなかった為、自宅にあるプリンターはケーブルに接続しなければならないといった状態でした。その為、デスク上にはパソコンとプリンターを置いていたので非常に使いにくい感じに...。

ノートPCともう1台のプリンターはこんな状態に...。印刷する時は、いつもこんな状態でした。

※以前の状態を再現した写真です。 最近、固定電話も光にした為、モデムは固定電話の近くにしか設置できないということでリビングに設置。もちろん、FONルーターも同様。 電話を置いているスペースが狭いので、上にあるちょっとした棚の上に設置してます。笑

FONルーターがリビングに設置されていてもWi-Fiなので、部屋に居ても快適にWi-Fiが利用できます。 FONルーターの設定方法はコチラを参照ください。 >>【Wi-Fi女史】第2回|FONルーターの接続方法とiPhoneでのMyPlace接続設定方法|何か分からずしまい込んでいるFONルーター、実は凄く簡単に設置できるんです。ソフトバンク編
Mac/PC要らずでプリントアウトが便利です!
Mac/PCだけでなく、もちろんiPhoneでもWi-Fiを活用して簡単にプリントアウトができます! 利用シーン❶ iPhoneカメラで撮影した写真もアプリとWi-Fiを活用してすぐにプリントできます。甥っ子や姪っ子、親戚の方が来た際には撮影した後すぐWi-Fi経由で写真をプリントしてプレゼントしています。 甥っ子や姪っ子たちは頻繁に遊びに来るのでプリントするのはいつでもいいんですけど、その場でサクッとプリントしてあげると喜んでくれるので。笑

▼使用しているiPhoneアプリはコチラです。 Epson iPrint (無料)Epson iPrint - EPSON
カテゴリ: 写真/ビデオ
利用シーン❷ 上記のアプリ「Epson iPrint」ではEvernoteやDropboxなどのサービスにも対応しているので、EvernoteやDropbox内のデータをプリントすることもできます。 例えば、Web上で見つけたレシピをMac/PC(またはiPhone/iPad)でEvernoteに保存しておき、夕食の準備の際にはiPhoneからEpson iPrintを使いサクッと印刷して冷蔵庫に貼り付けて見ながら料理をしたり。

その他にも、利用シーンはあります。 主人もiPhoneなので、仕事の企画書や見積書などをiPhoneからプリントアウトして内容をチェックしたりしています。Wi-Fi環境になってからは本当に快適です!
◆Wi-Fiルーターご利用の皆様へのアンケート実施中!
Wi-Fiルーターをご利用の皆様へ Wi-Fi環境に変えてから何か変わったこと、気づいた点などございましたら教えてください! ⇩下記のフォームよりコメントをお待ちしております(◍′◡‵◍) 【Wi-Fi女史】Wi-Fiルーターご利用の皆様へのアンケート ※アンケートへのご協力よろしくお願いします。 ▼お申し込みはコチラ
FONルーター無料提供中
ご自宅にブロードバンド回線はあるけどWi-Fiルーターがない…という方は、ソフトバンクさんよりFONルーターを無料提供してくれています。下記からは、そのFONルーター無料提供のお申込が可能となっています。ソフトバンクの回線をより快適に利用できるようにWi-Fiを活用しましょう♪ ★スマホからのお申込はこちらから
★PCからのお申込はこちらから
※この記事はソフトバンクiPhoneユーザー向けとなり、アフィリエイトリンクとなります。
▼Wi-Fi女史の過去の記事はコチラからどうぞ。 >> Wi-Fiに関する疑問をわかりやすく解説します!!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ