アプリ 深呼吸のリズムを整えてくれるアプリ「イロ呼吸」。 緊張している時、嫌なことがあった時、うまくいかない時、疲れている時、深呼吸してリラックスしましょう♪

深呼吸のリズムを整えてくれるアプリ「イロ呼吸」。 緊張している時、嫌なことがあった時、うまくいかない時、疲れている時、深呼吸してリラックスしましょう♪

アプリ

Konbu



イロ呼吸
自分でも知らず知らずのうち、呼吸が浅くなっていませんか?緊張しているとき、大きくひとつ深呼吸するだけでも、少し落ち着きますよね。ゆっくり呼吸することは、身体と心の緊張を解く大事な鍵。でも、ただ深呼吸を長く続けるのは難しいものです。目を瞑って集中して、数を数えでもすればいいのでしょうが…。そこで!呼吸のリズムを整えるアプリ「イロ呼吸」を使って深呼吸して、リラックスタイムを過ごしましょう!

まずはリラックスするために、自分の今の気分に合った色を選びます。

選んだ色の水の中の様なイメージの画面で、シャボン玉?が膨らんだり、縮んだり…。コレが呼吸のリズムの目安になります。

次に、自分の現在の呼吸時間を知りましょう。 画面下のメニューをタップするとコントローラーが表示されるので、その時の自分の呼吸のリズムに数字を合わせます。左側の「inhale」が吸う秒数、右側の「exhale」が吐く秒数です。

呼吸のリズムが取れたら、それを少しずつ延ばしてだんだん深い呼吸にしていきます。

後はアプリの水泡の音を聞きながらでも、自分の好みの音楽を流しながらでも、リラックスしながら深呼吸を続けましょう☆ App Storeのアプリ紹介ページに「気持ちよく深呼吸するためのコツ」が掲載されているので、引用させてもらいます。 1.吸う時も吐く時も鼻だけで呼吸します 2..鼻の奥で呼吸の音を鳴らすようにすると、細く長い呼吸ができます 3.吸う時は自然に。そして吐く時間を長くとるようにすると、心地よい呼吸が得られます。 本格的なヨガやスポーツの呼吸法となると敷居が高いですが、アプリを使った簡単な深呼吸でも、かなりのリラックス効果があります☆ 寝る前に身体と心を癒して、疲れをとってから明日に備えましょう♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ