アプリ 一足先に夏気分♪ 南国の海の中を3DCGで擬似体験できるアプリ「Therafish」

一足先に夏気分♪ 南国の海の中を3DCGで擬似体験できるアプリ「Therafish」

アプリ

Konbu



Therafish
朝方冷え込んだと思ったら、昼間は夏のような陽気に。暑くて半袖で出かけたら、夕方からまた肌寒くなったり…。近頃一日の気温の変化が激しくて、ウチでは家族全員風邪をひきました。それでも体は動くので、会社も学校も皆勤!疲れた身体に、南国の海は効くみたい??海の中をゆったりと泳ぐ魚を見ることができるアプリ「Therafish」は、BGMも幻想的で素敵です。

アプリを立ち上げてstartボタンをタップすると、

そこはもう海の中。サンゴ礁の周りを、数々の魚が泳いでいます。

周囲を見回してみましょう。

画面を移動するには、指を画面に置いてスワイプ。左右だけで無く、上を見上げることもできます。

キラキラした光が幻想的♪

また、iPhone本体を傾ける事でも画面が移動します。バーチャル・シュノーケリングのようです☆

ずっと眺めているとイベントが発生し、ウミガメや

マンタといった大物が、悠々と泳いできます。 気になる魚がいたら、ダブルタップで拡大。

右上の設定ボタンから、BGMの音量やイベントの発生間隔などを設定できます。 このアプリの海中は「完璧にリアル」な映像というわけではなく、「かなりリアル」というさじ加減が絶妙。幻想的なBGMを加えて、癒しのひと時を提供してくれます。iPhoneのスクリーンセーバー代わりにオススメです☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ