アプリ ビー玉と共に MarbleCam|一度やってみたかった!まるで宙玉レンズで撮影したかのような仕上がり!これで無料!?

ビー玉と共に MarbleCam|一度やってみたかった!まるで宙玉レンズで撮影したかのような仕上がり!これで無料!?

アプリ

Chocolate



超簡単に宙玉レンズで撮影したかのような写真に仕上がる【ビー玉と共に MarbleCam】に感激です!!一度やってみたかった、という方には嬉しいカメラアプリですよー。

背景のボケ具合もいい感じで、とても無料アプリとは思えません。 このアプリに出会うまでは宙玉レンズが欲しくてたまりませんでしたが、試してみるとクオリティーの高さに驚き...さらに価格に驚き...といった感じです。笑

魚眼レンズとは違い中央のビー玉に写る景色や物や人は真っ逆さまに♪ このアプリのおかげで益々写真を撮るのが楽しくなりました!

TOP画面はとってもシンプル! 下部左から「保存」「カメラ」「アルバム」「共有」のボタンが表示されています。

カメラで撮影またはアルバムから写真を選びます。選んだと同時に加工がスタートします。 数秒で出来上がり!!

右上の矢印ボタンをタップで画像の回転もできます。1タップごとに90°回転します。

回転ボタンの右側にある「i」をタップすると、出力画像の形式を変更することができます。

完成したら、保存ボタンタップでカメラロールへ保存されます。共有ボタンをタップすると共有先メニューが表示されますので選択します。

Instagramをタップするとさらにメニューが表示されます。次の方法で開く...とタップするとiPhone内にインストールしていて対応しているアプリ一覧が表示されお好みで選べます。

ちなみに私は以下のアプリ達が表示されました。

・Instagram ・TypoInsta ・picfx ・MagicHour ・Squaready ・Photogene ・netprint ・LINE ・PocketScan ・GoodReader

色んな被写体で試してみました!なかなかの仕上がり♪ 無料のアプリでここまでできるとは。凄いの一言!

iTunes App Storeのアプリ詳細にも記載されていますが、上手くビー玉内に収まるようにするには、対象を画面の横幅1/3より小さいサイズにするといいですよー! また、風景写真の場合は地平線などの境界線が画面の中央付近がベスト! ぜひみなさんも試してみて下さい。写真を撮るのが楽しくなりますよー♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ