アプリ EverGear|機能の充実度も操作の手軽さもピカイチ☆Evernoteメモアプリの期待の新星!!

EverGear|機能の充実度も操作の手軽さもピカイチ☆Evernoteメモアプリの期待の新星!!

アプリ

Shicchan



EverGear
Evernoteのアプリは本当に数が多くて、しかもどれも高性能!でもやっぱり一番使うのは本家のEvernoteアプリ・・・。っていうのが今まで続いていました。しかし!そんな私もついにデイリーで使えるEvernoteメモアプリに出会うことができました☆「EverGear」です!期待の新星として登場したばかりのこのアプリですが、その使いやすさからすでに高評価を受けているアプリです。

まずはEvernoteのアカウントを使ってログインします。

ホーム画面はこんな感じ。かわいいけれどすっきりしたデザインです♪使い方の説明があらかじめノートとして書かれているので、アプリの使い方がわからなくて悩むなんて心配は無用! さっそく右上の「+」アイコンからノートを作成してみましょう♪

ノート作成画面では、一行目がノートのタイトル、二行目からが本文になります。

テキストの他にタグや写真、メモを添付することももちろんできます。

そしてとても便利なのがこの機能!右上に並んでいるアイコンからは、日付や時間、リストやチェックボックスが簡単に入れることができるんです!

ノートが完成したらそのまま右上の「送信」をタップしてEvernoteに送信してもいいし、左上の「閉じる」をタップすれば下書きとして自動的に保存されます。

送信したノートは履歴からいつでも確認することができます。

下書き一覧の画面にも便利な機能が!右にスワイプすると下書きの「削除」「テキスト複製」「送信」ができ、左にスワイプすると「写真」「メモ」の添付ができます!面倒な操作がいらないのがこのアプリのいいところ♪

そして「ひな形」を設定することもできます♪ひな形とは、よく使う文面やタグなどをあらかじめ設定しておくものです。設定したひな形を使えば、下書きする時に時間の短縮になります。さっそく「追加」をタップしてひな形を作ってみました。

一行目がひな形ノート自体のタイトル、二行目がこのひな形を利用した下書きのタイトル、三行目からがひな形の本文となり、日付や時刻を挿入する置換文字列やよく使う文面などを入力します。

ひな形を下書きで利用するときは、右上の「←」をタップし、利用したいひな形のタイトルをタップするだけでOK♪すると下書きに反映されます!作成するノートのタイプごとにひな形を分けて作っておくと、下書きで何度も同じ文面を入力する手間が省けるので、使いこなすととても便利な機能です♪

左上のアイコンからは添付する写真のサイズや、書式、位置情報などの設定を行うことができます。

使いやすさを追求したこのEvernoteサポートアプリ、「EverGear」。リリース直後から話題になるだけあって機能の充実やレスポンスの速さは申し分ありません!皆さんもぜひ活用してみてください!ノートの作成が素早く手軽にできるようになり、快適なEvernoteライフを送れることは間違い無しです♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ