iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Wi-Fi接続の快適さを知らない女子大生がFONルーターを無料ゲットするまでの一連の流れを対話式でご紹介![ソフトバンク編]

アプリ2012/05/19

こんにちは!今回のWi-Fi女史でお届けするのは取材記事...というより、たまたま友達がうちに遊びにきてくれた時のお話をしたいと思います。 というのも、実はほとんどのiPhoneユーザーはWi-Fi接続しているのが当たり前だと思っていた私。最近は大学の授業もないので友達と頻繁に会うこともなく、久々に同じクラスの友達がうちへ遊びに来てくれて、ちょっとしたきっかけでWi-Fiの話になりました。 その時、その友達はずっと3GでSafariを開いたり、YouTubeを観たり。Wi-Fiというものを全く知らなかったんです。 そこで、せっかくなので無料で貰えるFONルーターを申し込むことに。

今回はその時の会話を思い出しながらFONルーターの申し込んだ時の一連の流れを対話式で紹介したいと思います。

 

たまたまうちに遊びに来た友達の夢ちゃんのお話。 久々に遊びに来てくれたので近況を報告しあいながら約1時間半が経ち、ちょっと部屋を出てキッチンへ。部屋に戻ってきた時、何やら夢ちゃんが凄い顔でiPhoneを眺めていました。

Suzuka:夢ちゃん、そんな眉間にしわ寄せて何見てるのー??

夢ちゃん:YouTube観てたんだけど遅いし画質が悪くてすっごくイライラしてたとこ。      なんでなんだろー?SuzukaちゃんもiPhoneで観るとこんなものー??

Suzuka:全然違うよー!ほら見て♪

夢ちゃん:ほんとだー!超きれい!どうして?なんでSuzukaちゃんだけきれいなの?

Suzuka:FONルーターでWi-Fiに繋いでYouTubeを観てるからだよー!

夢ちゃん:Wi-Fi??

Suzuka:えっ、Wi-Fi使ってないの?

夢ちゃん:聞いたことはあるけど・・・。どうやって使えばいいのかわからないし。Suzukaちゃん教えてー!

Suzuka:いいよ♪ていうか夢ちゃん、そもそもWi-Fiルーターって持ってる?

夢ちゃん:持ってなーい。それ何?

Suzuka:Wi-Fiルーターは、家でWi-Fiが使えるようにする道具だよ♪

夢ちゃん:そんなのあるんだー!すごーい!どこでもらえるの?

Suzuka:ソフトバンクユーザーならFONルーターってのがあって、Webサイトで申し込めば無料でもらえるよー!

夢ちゃん:え!そうなの?

まさか、こんな身近にWi-Fiを利用していない友達がいるなんて...笑 ということで、iPhone女史のWi-Fi女史ページから申し込みができることを教えてあげました。

Suzuka:「PC用 Wi-Fiを始めよう!!」をクリックして

夢ちゃん:クリックしたけど、なんか「注意」って出てきたよ?

受付対象者はソフトバンクをご契約されている方に限ります。 ■対象のパケット定額サービスとソフトバンクWi-Fiスポット、ソフトバンクWi-Fiスポット(i)、ケータイWi-Fiのいすれかにご加入されている方。 ■2010年1月31日までにiPhoneをご購入し、現在も同一機種の方。

Suzuka:大丈夫!そのまま「次へ」をクリックして!

夢ちゃん:次は加入状況の確認だね。

Suzuka:電話番号と暗証番号だけ入力すればいいんだよ!

夢ちゃん:暗証番号...忘れちゃった。汗

Suzuka:それなら、『157』に問い合わせると確認できるよ♫

※暗証番号をお忘れの方は『157』に問い合わせて、係の者との通話「9」⇒各種変更やオプション、参照の「4」を選択し確認できます。 参照リンク⇒ソフトバンク よくあるご質問

夢ちゃん:そうなんだー!知らなかった。

夢ちゃん:暗証番号もOK!次へをクリックしたよ♪

夢ちゃん:次はお届け先の住所を選択する画面が出てきた!

Suzuka:FONルーターを届けてほしい住所を選択するんだよ。

夢ちゃん:選択したよ!

Suzuka:これで入力することは終わり!確認画面で入力内容を確認したら、「申し込みを確定する」をクリック!これで申し込み完了だよ!

夢ちゃん:はやーい!すごーい!かんたーん!

Suzuka:一週間から二週間後にはお家にFONルーターが届くよー♪

夢ちゃん:ありがとうSuzukaちゃん♪

Suzuka:どういたしまして!これでYouTubeも快適に観れるね♪笑 あっ。FONルーターが届いたらこの記事を見ながら簡単に設置できるよ!それとiPhoneでの設定も必要だから忘れずにね! FONルーターが使えるようになったら、私のお家に来た時でもWi-Fi接続できるようになるよー!

【Wi-Fi女史】第2回|FONルーターの接続方法とiPhoneでのMyPlace接続設定方法|何か分からずしまい込んでいるFONルーター、実は凄く簡単に設置できるんです。ソフトバンク編

iPhone 4Sの発売時からiPhoneユーザーの仲間入りを果たした夢ちゃん。同じように最近iPhoneを購入した、というiPhone初心者は意外とWi-Fiの便利さを知らないのかな...と実感した日でした。 もし、みなさんの周りでも同じようにWi-Fi接続でiPhoneライフがより快適になる事を知らないiPhoneユーザーがいるようでしたらぜひ教えてあげましょう。

※もし、条件不適合でお申し込みができなかった場合、「My Softbank」にログインし契約内容を確認してみましょう。

ちなみに、3GとWi-Fiの画質違いがわかりやすい比較画像がこちら。

画質はこんなに変わるんです!これだけ画質が違うと、せっかくのPVも3Gでは楽しめませんよね。汗 しかも、画質だけでなくスピードももちろん違うので、一度Wi-Fi接続を利用するともう3GではYouTubeを観る気になれません。笑

◆Wi-Fiルーターご利用の皆様へのアンケート実施中!

Wi-Fiルーターをご利用の皆様へ Wi-Fi環境に変えてから何か変わったこと、気づいた点などございましたら教えてください!

⇩下記のフォームよりコメントをお待ちしております(◍′◡‵◍) 【Wi-Fi女史】Wi-Fiルーターご利用の皆様へのアンケート ※アンケートへのご協力よろしくお願いします。

▼お申し込みはコチラ

FONルーター無料提供中

ご自宅にブロードバンド回線はあるけどWi-Fiルーターがない…という方は、ソフトバンクさんよりFONルーターを無料提供してくれています。下記からは、そのFONルーター無料提供のお申込が可能となっています。ソフトバンクの回線をより快適に利用できるようにWi-Fiを活用しましょう♪

★スマホからのお申込はこちらから

★PCからのお申込はこちらから

※この記事はソフトバンクiPhoneユーザー向けとなり、アフィリエイトリンクとなります。

 
注目の記事
ページトップへ戻る