アプリ プリント直行便 for iPhone|いつでもどこでもiPhoneで撮った写真をかんたんにプリントできちゃう!

プリント直行便 for iPhone|いつでもどこでもiPhoneで撮った写真をかんたんにプリントできちゃう!

アプリ

satomi



プリント直行便 for iPhone
iPhoneで撮った写真を写真専門店「カメラのキタムラ」でプリントできる、便利なアプリ【プリント直行便 for iPhone】。 近くのお店を検索できるので、受け取りもラクラク。もちろん郵送での受け取りもできます。ゴールデンウィークで撮った写真も旅先の近くに「カメラのキタムラ」があればすぐにプリントできちゃいますね♪

まずはアプリを起動してみます。ボタンが1つだけあって、写真注文にすぐ進めます。 カメラのキタムラのネット会員になっていれば、ログインして注文できます。

一度に30画像まで注文できます。まずは受け取り方法を選んでみます。

受け取り方法は「カメラのキタムラ店頭」もしくは「宅配(カード支払)」「宅配(代引き支払)」の3種類から選べます。今回は送料のかからない「カメラのキタムラ店頭」で受け取ってみます。

せっかくなので「近くのお店」で受け取ろうと思います。

現在の位置情報から候補のお店が表示されます。 最短で10分仕上げとのことなので、すぐにプリントしたいときに便利ですね!

写真を選ぶのもサクサクとまではいきませんが(わたしは画像の数が多いからかも)ふつうに選べます。 最初の画面で案内があったように、WiFi環境で注文したほうがスムーズですね。

選んだあとはプリントサイズ(L・DSC・はがきサイズ)と枚数を選びます。

下のほうにある「まとめて設定」ボタンは全部の写真を同じ設定でプリントするときに便利。 個別にサイズと枚数を設定する画面。ボタンが大きめで押しやすいのは、良いですよね。

それぞれの画像をピンチアウトしてトリミング(拡大縮小)できます。

画面上ではけっこうキレイに撮れているので、仕上がりが楽しみです♪

全部の設定が終わると、この画面に戻ります。「この内容で注文する」ボタンを押すと、画像がアップロードされて注文完了です。

3画像をWi-Fi環境で注文してみましたが、15秒ほどで送信できました。

注文した写真を取りに行ってみました

仕上がりは思いのほかキレイで、ちょっとびっくりしています。iPhoneの中の写真をプリントしようとはあまり思わないですが、仕上がりを見ると、入れておいても損はないアプリなのではないかなーと思います。 次に注文するときに、前回の注文が残っているので間違えて再注文しないように 気を付けたほうが良さそうです。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ