アプリ 便利な拡張キーボードが付いて文字入力が超快適に! 文章作成の能率が格段にアップする素晴らしいノートアプリ「Arrow Note」

便利な拡張キーボードが付いて文字入力が超快適に! 文章作成の能率が格段にアップする素晴らしいノートアプリ「Arrow Note」

アプリ

Konbu



Arrow Note (Cursor Move Editor with Arrow Keys)
スケジュール管理やネット閲覧、写真加工など、いろいろできるiPhone。 数えきれないほどのアプリがある中、それぞれの目的に応じたお気に入りのアプリも自分なりに固まってきました。 しかし!なかなかコレといった決定打が無かったのが、テキストエディタです。メモやメールなどの短文なら問題ないのですが、推敲しながら組み立てるようなある程度長い文章では、やはりiPhoneだと厳しいかな、と思ってきました。主な理由は二つ。一つは小さい画面の半分をキーボードが占有してしまうため、文章全体を読み返し辛いこと。二つめに、カーソル位置の移動やコピー範囲選択などがものすごーく、やりにくいことです。 この二つの不満を解消してくれて、文章作成を劇的に楽にしてくれるのが「Arrow Note (Cursor Move Editor with Arrow Keys)」です!

それでは、このアプリの素晴らしいところを並べてみます。 ●フォントサイズを変えることができる(小さくできる)!

●エディット画面からビュー画面にワンタップで移れる!

これらは「WriteRoom」などでも同じですが、上に書いた一つめの不満、「文章を読み返しにくい」というのを解消してくれます☆ ●拡張キーボードの「矢印キー」でカーソルが移動できる!

「Arrow Note」を使う前、矢印キーがあって便利だということで、「iA Writer」を使っていました。このキーは確かに便利です。 文を挿入・削除したい時その場所をタップするわけですが、これがなかなか上手くいかない。目的の場所に移動するには長押ししてスライド。たった一文字ズレただけでもこの操作。これが結構ストレスでしたが、矢印キーでカーソル移動が快適になります☆ 因みに「iA Writer」は左右の移動だけですが、「Arrow Note」は上下左右と行頭行末へ移動できるキーの6つがあります。行頭行末キーのダブルタップで、文頭文末への移動も可能です。一番左にある×のボタンでは、カーソルの右側の文字を削除できます。 ●矢印キーが「範囲選択」にも使える!

これが実に快適です☆ 例えば鍵カッコ付きで「Note」という部分をコピーしたい場合。Noteという部分はダブルタップで選択できますが、鍵カッコまで含めようとすると前後にちまちまズラして選択しなければならず、非常に面倒でした。これが矢印キーでポーンとズラして選択できるようになるんです!選択範囲の微調整が簡単にできるおかげで、文章入力が格段に楽になりました。 さらに… ●ノートのフォルダ分け ●カタカナの半角変換機能 ●タイムスタンプ機能 ●アドレス帳を呼び出して住所やメルアドをペーストできる ●Open in…から他のアプリで開ける ●TextExpander対応! などなど、盛りだくさんの機能が詰まっています。

iPhoneで快適に文章を作成したいなら、このアプリ!「Arrow Note」はそう断言できる実力のあるアプリです☆ iPhoneの文字入力に不満のある方、少しでも文章作成を効率化したい方、ぜひお試しを♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ