iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

実録!女子大生のお宅にお邪魔してFONルーターを設置してみました!取材レポート[ソフトバンク編]

アプリ2012/04/28

こんにちは。 今回はFONルーターを利用しているiPhoneユーザー“女子大生編”をお送りいたします! FONルーターは持っているけど、設置方法がよくわからない...接続が上手くいかない...という女子大生のつぐみちゃんの自宅へお邪魔してきました! 大好きな東方神起のYouTubeビデオを観るのが好きということでしたが、今までは3G回線のため思うように楽しめなかったとのこと。 ということで、一緒にFONルーターの設置からiPhoneでのWi-Fi設定を行い、YouTubeビデオを快適に観れるようにセッティング!セッティング後はとても喜んでくれて、つぐみちゃんの嬉しそうな顔がとても印象的でした(◍′◡‵◍)

つぐみちゃんの自宅はマンションの一室。 やっぱり女子だな~と思える可愛らしいお部屋。その一角にモデムが。 お邪魔した際はFONルーターはモデムの横に置いてあるだけ。笑 というのも、実はiPhone 3GSを購入した際に無料でFONルーターを貰ったのだとか。でも設置方法や接続方法がイマイチわからず放置状態だったんです。 そこで、今回一緒に設置。手順を伝えながらつぐみちゃんに設置してもらいました。
①モデムのLANケーブル差し込み口に、FONルーターのLANケーブルを差し込む。 ②FONルーター本体のケーブル差し込み口にカチッと差し込み繫ぎます。 ③ACアダプターをFONルーター本体の丸い穴に差し込む。 ④ACアダプターをコンセントに繫ぎます。 ⑤オレンジランプがグリーンのランプに変わったら、完了。

●女史:「これで設置完了ー!!」(1分もかかっていません。) ●つぐみちゃん:「え!?もう終わりなんですか!?」 ●女史:「はい!FONルーター本体の設置は終わりですよー!」 ●女史:「次は、iPhoneでのWi-Fi設定をしましょう。」  ►iPhone「設定」 >> Wi-Fiを選択 >> ネットワークの選択一覧 >> MyPlace ●女史:「MyPlaceをタップするとパスワード入力画面が表示されるのでFONルーターの裏に小さく記載されているパスワードを入力します。」 ●つぐみちゃん:「パスワード入力しました!」 ●女史:「一覧上のMyPlaceに✔が付いたらWi-Fi接続完了。」 ●つぐみちゃん:「“3G” から “Wi-Fiマーク” に変わりましたー♪ 結構簡単なんですねー。」

設置方法とiPhoneでの接続方法は下記の記事を参考にどうぞ。 [第2回|FONルーターの接続方法とiPhoneでのMyPlace接続設定方法|何か分からずしまい込んでいるFONルーター、実は凄く簡単に設置できるんです。ソフトバンク編] この後、FONルーター本体は邪魔にならないよう棚の上に設置。

そしてWi-Fi環境を手に入れたつぐみちゃんは、早速大好きな東方神起の動画を検索! 表情を見ておわかりだと思いますが、とても嬉しそうー。笑 (◍′◡‵◍)

ちなみにお隣に写っているのは女子大生の女史メンバーShicchan☆ このあと、せっかくなのでオンラインゲームで遊ぶことに。 つぐみちゃんとShicchanでレーシングゲームで対戦!! ローカルWi-Fiを利用して友達同士で対戦できるレーシングゲーム「Real Racing 2」 アプリサイズは430MB。でもWi-Fi環境ならダウンロードもOK! あまりに大きなサイズのためWi-Fi環境でもダウンロードには時間がかかっちゃいました。が、Wi-Fi環境でなかったら50MB以上のアプリはダウンロードできないですからね...。 Real Racing 2 (¥450)Real Racing 2 - Firemint Pty Ltd
カテゴリ: ゲーム  [サイズ : 430 MB]
早速ダウンロードしていざ対戦!時々、叫びながらも超真剣。笑 ついついカラダもiPhoneと同じ方向に傾いているつぐみちゃん。本人は真剣勝負に夢中でしたが、見ている私たちは大爆笑♪

取材ということもすっかり忘れ...つぐみちゃん&Shicchan&Saoriの3人はレーシングゲームに夢中。笑

結果は。ゲーム好きなShicchanが2位☆ つぐみちゃんは3位という結果に。

なぜかWi-Fi接続は全く関係ない「フーフーミントン」で遊び始めた2人。笑

フーフーミントン (無料)フーフーミントン - CONIT Co., Ltd.
カテゴリ: ゲーム
▼取材から1週間ちょっと。つぐみちゃんに感想を聞いてみました。
【 つぐみちゃんからの一言 】
FONルーターがこんなに簡単に設置できて無料でWi-Fi環境をつくることができたので、普段からSNS系アプリ(特にTwitterとLINEとか)を使うこと多いんですけど、今までより断然読み込みが速いので快適です(◍′◡‵◍) あと自宅でも大好きなYouTube動画を快適に観れるようになってとっても嬉しいです♡笑 3G回線ではなかなか画像とかを読み込んでくれなかったHPとかも読み込むようになったのでiPhoneでネットショッピングも楽しむようになりました♪
▼普段使っているTwitterクライアントアプリはこちら。 Echofon for Twitter (無料)Echofon for Twitter - naan studio, Inc.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
▼お気に入りのアプリはこちら。 me2day (無料)me2day - NHN Corp.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
▼オススメのアプリはこちら。 河本準一の実践韓国語~イラっとくる韓国語講座~超効率学習 初級編 (¥350)me2day - NHN Corp.
カテゴリ: 教育
Wi-Fi環境での良さは周りの友達からも聞いていたようですが、市販のWi-Fiルーターを購入するとなれば一人暮らしの学生さんにとってやはり気になるのはお値段...。FONルーターは無料で貰えるのでありがたいとのコメントもありました。 実際に、市販では沢山のWi-Fiルーターがありますが、どうせなら無料で手に入れたいもの。まだ自宅にWi-Fiルーターがないという方はこの機会に無料で手に入れるのもいいですよー!
◆Wi-Fiルーターご利用の皆様へのアンケート実施中!
Wi-Fiルーターをご利用の皆様へ Wi-Fi環境に変えてから何か変わったこと、気づいた点などございましたら教えてください! ⇩下記のフォームよりコメントをお待ちしております(◍′◡‵◍) 【Wi-Fi女史】Wi-Fiルーターご利用の皆様へのアンケート ※アンケートへのご協力よろしくお願いします。 ▼お申し込みはコチラ
FONルーター無料提供中
ご自宅にブロードバンド回線はあるけどWi-Fiルーターがない…という方は、ソフトバンクさんよりFONルーターを無料提供してくれています。下記からは、そのFONルーター無料提供のお申込が可能となっています。ソフトバンクの回線をより快適に利用できるようにWi-Fiを活用しましょう♪ ★スマホからのお申込はこちらから ★PCからのお申込はこちらから ※この記事はソフトバンクiPhoneユーザー向けとなり、アフィリエイトリンクとなります。



注目の記事
ページトップへ戻る