アプリ 糖質オフダイエット カロリー気にせずお腹いっぱい食べて痩せるレシピ|糖質を控えて脂肪燃焼!美容や健康に良い薬膳レシピ55点☆美味しくて簡単に作れる品ばかりでオススメ!

糖質オフダイエット カロリー気にせずお腹いっぱい食べて痩せるレシピ|糖質を控えて脂肪燃焼!美容や健康に良い薬膳レシピ55点☆美味しくて簡単に作れる品ばかりでオススメ!

アプリ

Konbu



糖質オフダイエット カロリー気にせずお腹いっぱい食べて痩せるレシピ
「今日の夕飯は何を作ろうかな??」というのは、毎日ご飯を作っているなら永遠の悩みですよね?メインのおかずはもちろん、特に困るのが、「あと一品」。なんだか物足りない時に、冷奴とかほうれん草の胡麻和えとか一品加えるのですが、毎日やっているとバリエーションを出すのが大変です。簡単に作れて美味しいものはないかな、といつも思っていたのですが、「糖質オフダイエット カロリー気にせずお腹いっぱい食べて痩せるレシピ」で問題解決☆ このアプリに載っているレシピは、どれも美味しそうで簡単に作れるものばかり。しかも簡単だからといって手抜き感はなく、健康にも良いのがポイントです♪

 レシピは食材別や体質別に探すことができます。一例をあげると、エビとニラの酢じょうゆ和え、サバのローズマリーソテー、カリフラワーとグリーンピースのコンソメ煮などなど。タイトルを見ただけでも美味しそう♪

「体質別」というのは、まず自分が「ぷよぷよ型水太りタイプ」か「カチカチ型堅太りタイプ」かを体質診断。そしてそれぞれの体質にあったレシピがわかるようになっています。このアプリのテーマがダイエットなのでそのような区別になっていますが、根本的には体を「温めた方がいい体質」なのか「冷やした方がいい体質」なのか、の違いのようです。

レシピには糖質量やカロリーの他、調理時間の目安が書いてあります。あまり時間の無い時に参考にできるので、嬉しいポイントです。そして痒いところに手が届くポイントがもう一つ。このアプリにはキッチンタイマーの機能がついています。アプリを閉じなくて済むので便利です。(欲を言えば音を選べるようにして欲しい!!)

さらに便利なのが、「材料をメールで送信」機能。買い物時にはメールをチェックするだけなので、アプリを立ち上げてお目当てのレシピを 探すよりも早い!

レシピの中身は「作り方」と共に「効能」が書かれています。

薬膳コラムには、糖質ダイエットの基本的なことが理解できるように書かれています。

食材辞典では、各食材がどんな風に体に良いのかが詳しく書かれていて、その食材を使ったレシピもわかるようになっています。

最新のアップデートで、レシピを追加購入できるようになりました。「春夏やせレシピ」ということで、15品の追加。早速購入しましたが、もし季節ごとに追加されるなら、15品は少し物足りないですね。毎日夕飯に頭を悩ませている身としては、月に一回くらいで追加があれば嬉しいのですが…。

「糖質オフダイエット」にあるレシピは、どれも簡単に作れるものばかり。仕事から帰宅後の慌ただしい中で夕飯を作るような時に活躍してくれます。買い物直前にアプリをちょっと見てメニューを決めて、帰ったら作り方を復習してパパッと作る。忙しくて時間は無いけど、健康には気を遣いたいし夕飯は手抜きしたくない!そんな方にはピッタリの内容なので、ダイエットに関係無くオススメです☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ