iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

eWeather HD ホーム画面に天気予報・地震・気温を表示|アイコンに気温をバッジ表示してくれる斬新な天気アプリ。

アプリ2012/04/18
eWeather HD ホーム画面に天気予報・地震・気温を表示
毎日の天気が気になる!そんな時に『eWeather HD ホーム画面に天気予報・地震・気温を表示』アプリが便利です。 アイコンバッジには設定したエリアの気温がバッジ表示されるので、快適な室内にいても外出時の気温が分かり、お出掛けの際の服装選びに役立ちます。また、10日間天気予報がチェックできるので旅行の計画などにも便利です。

まずは、エリアを設定しましょう。 GPS機能を利用して近くのエリアを、国からお好みのエリアを、米国のみ対応した郵便番号検索から複数設定できます。

エリア選択では、英語表示基準となっているので、〜市〜県と表示されています。また、天気予報を収集するプロバイダが2種類あり、お好みで選択できます。

選択したエリアは都市の一覧に表示されます。

ちなみに、設定では各表示の単位や表示方法の変更が可能です。

このように温度や、接続時間などお好みで設定しましょう。

「アイコンの湿度」の設定をしておけば、ホーム画面にあるアイコンに気温がバッジ表示されます。これは何気に便利ですよ。

さっそくメインの天気情報はこちらになります。左上にボタンでプロバイダの切り替え、

画面を下にスクロールすると、現在の天気や世界の地震情報が確認でき、右側にある矢印からマップで確認できます。

左上の時計ボタンから表示の切り替えができます。

中央のボタンから各情報を表示してくれます。

右下「i」のボタンから設定画面に移動します。 ゴールデンウィークの計画にも天気予報は欠かせないですよね。海外の情報のため若干予報に違いがあるようですが、更新自体もスムーズに対応しており、多彩な情報が確認できるのは便利です。

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る