iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

開運パワーロード|毎日のラッキーな方角が分かったり、運気をアップしてくれる友だちも探せちゃう☆自分だけのパワースポットをどんどん増やしちゃおう!

アプリ2012/04/26
開運パワーロード
今回ご紹介する「開運パワーロード」はトヨタからリリースされた開運ドライブアプリ!運気がアップするアイテムや方位は良く耳にしますが、このアプリは運気がアップするパワー方位を導き、ドライブルートを教えてくれるというトヨタらしいエンターテイメント要素満載のアプリです。 パワー方位は生年月日と星の位置から導いてくれます。運気アップの為の占いアプリは数あれど、このアプリはひと味違いますよー! ドライブしたいと思ったらその日にあなたの運気をアップしてくれるパワーフレンドを探したり、カップルなら2人で出かける際のパワー方位もチェックできます♪

プリを起動するとちょっとしたアプリの説明が可愛いイラストで表示されます。「NEXT➩」をタップして進むとプロフィール入力ページが表示されます。 ※ニックネーム、誕生日は必須。出生地、出生時間は任意。

プロフィール入力後はパワー方位を診断してくれます。 パワー方位診断は有名なタロット占い師の“ステラ薫子”さんが監修。

その日のパワー方位診断結果の下「ドライブ!➩」をタップすると“①いつ?” “②だれと?”を入力して指定した日の運気がアップする方位とドライブルートを教えてくれます。

まずは日付をドラムロール式で選択します。そのあと、一人またはみんなでを選択します。 今回はまず「みんなで」をタップしてみました。一緒にドライブする相手のニックネームと生年月日を入力後、下の「GO➩」をタップ♪ Facebookアカウント認証している場合はFacebook上の友達リストから探して選択することもできますよー!

ちなみに「Facebookで探す」をタップすると、指定した日のパワーフレンドがランキング形式で表示されますよー♪ このランキングからパワーフレンドを選んでお誘いする、てな方法もありですね(◍′◡‵◍)※お友だちの個人情報の為モザイクをかけております☆

私と@saori_igirl 2人のパワー方位は『東』と結果がでましたー!数秒後にマップが表示され、黄色く表示されている方向がパワー方位です。これはわかりやすいですね☆ わざわざコンパスアプリで方位を調べる必要がありません!!

さらに!このアプリ内の地図でそのままナビとしても活用できちゃうんです♪さすがトヨタ! 上部の3つのボタン。車マークをタップするとナビのスタート地点を登録できます。旗マークをタップするとゴール地点の登録ができます。 登録後は『パワーロード開始』をタップしてナビスタート!

中央の虫眼鏡マークではスタートまたはゴール地点の住所や周辺のパワースポット検索ができます。 iPhone標準マップのナビと同様に上部にはポイントごとにナビ表示してくれます。右上の「← →」をタップして前後のポイントナビに進めたり戻したりすることができます。

無事に目的地に到着すると...。「開運メッセージ」がもらえます♪ 「年上運パワーアップ!」しましたー!!笑 内容を見てみると...ふむふむ。年上の人との縁ができるパワーをゲットしたようです☆パートナーの組み合わせによってパワー方位も異なるので面白いですよー! ちなみにこの開運メッセージは47パターンあるようです。色々と集めてライフログとともに残しておくといいですね(◍′◡‵◍)ノ

メッセージ下の「シェア」をタップすると画像を保存したりFacebookに投稿することもできますよー。 パワー方位は1方位だけでなくこのように2つの方位を示す場合もあります。選択肢があるとドライブコースを選ぶ楽しみもありますね♪

TOP画面の下部には3つのボタンがありますが、左側のコンパスマーク部分をタップすると「今日のパワー方位」をサクッとチェックすることができます。

右側の歯車マーク部分をタップするとプロフィールやFacebookコネクト設定などが行えます。

日付指定してパワー方位を調べる事もできるので旅行計画にも活躍してくれそうですね。 開運パワーロードがあれば「どこにドライブしようか~」なんて悩むこともなくなります! ドライブはもちろん、車でお出掛けするなら運気アップのルートを通って自分の車を移動するパワースポットにしちゃおう☆

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る