iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

聴いて育てる英会話 えいたま|育成ゲームと英語学習アプリが1つに!可愛い「えいたま」と一緒に楽しく英語学習♡

アプリ2012/04/16
聴いて育てる英会話 えいたま
聴いて育てる英会話 えいたま】は、英語の勉強をしながら、たまごから生まれた『えいたま』を育てるという楽しい英語学習アプリです♪ フレーズごとに色々な言い回し方の英文が出題されるので飽きる心配もありません。これなら三日坊主でも大丈夫かも♡ (◍′◡‵◍) 沢山勉強して沢山遊んで自分だけの『えいたま』を育てよう!

起動すると、 最初に学習するたまごを選びます。学びたいフレーズを選びましょう♡ この時選ぶたまごによって産まれてくる『えいたま』ちゃんも違うんですよ♪

さて早速学習を始めましょう♪

カウントダウンが始まったら 、英文が流れます。

よ〜く聞きとって正解である日本訳を4択の中から選んでタップ♡

正解すると、ピンポーンと音と共に流れた英文が表示されます。

逆に不正解だと、ブッブーと音と共に流れた英文が表示され涙がひとつ減ります。汗 涙はアクアと呼ばれ、60分ごとに1つチャージされます☆ アクアがないと、チャージされるまで『えいたま』を育てることが出来ないので注意してくださいね。

学習が終わると『えいたま』 が産まれたー♡ かわいいー(◍′◡‵◍)

【学習結果へ】 をタップすると、先ほどの学習の答え合わせと、詳細が表示されます。

詳細では和訳と英訳と共に、単語や言い回し方や、どう言う時に使うのかなどのワンポイントレッスンなどもあります♡ 下にある耳マークをタップすることで英文をもう一度聞くことも出来ますよ。

さて生まれてきた『えいたま』とコミュニケーション! 手のアイコンが出てくるので思う存分撫で撫で。笑 『えいたま』 のレベルも最初は、入門者ですがどんどん上がっていくごとに、えいたまも一緒に成長します♪

【育てる】をタップすると、学習するコンテンツを選ぶことが出来ます。 ずっと同じフレーズばかり勉強すると飽きてしまうという心配もこれで大丈夫♡

その他にも、自分の『えいたま』ちゃんを他の勉強仲間と遊ばせてみましょう♪ ・・・と、名前がないと遊びにいけないようなので、【名前をつける】で、スマコロへの登録画面にうつります。

名前と性別を登録して【はじめる】をタップ。

これで、自分のスマコロページが出来ました。 戻るときは、右上の【えいたま】のアイコンをタップ。

早速、下の友達リストから遊びにいく『えいたま』ちゃんを選んでタップ。 レベルの近い仲間をリストアップしてくれるので、知らない『えいたま』ちゃんとも気軽に遊んでみましょう。もちろん、友達にえいたまを紹介することもできます♡

仲間と遊ぶとどんぐりをゲットできます♪ どんぐりをためることで、『どんぐりテスト』に挑戦することが出来、そこで新しいたまごをゲットするチャンスも!

『えいたま』の種類は全部で12種類もありますよ!! 全部あつまるかな~♪(。╹◡╹。)

英文も教科書に載っているような堅苦しい表現ばかりでなく、カジュアルな英語もたくさん☆ ネイティブの英語の速度のまま聞き取るので、遊びながら英語の聞き取り力アップも間違いなしです!

たまごっちのようなゲーム感覚で英語の勉強が出来るので、子供から大人まで英語を楽しく勉強できますよ♡

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る