アプリ カレコレ|メモ、スケジュール、日記を管理できるカレンダーアプリで日々の管理はお任せ☆

カレコレ|メモ、スケジュール、日記を管理できるカレンダーアプリで日々の管理はお任せ☆

アプリ

Saori



カレコレ
スケジュール管理と日記帳が一つになった『カレコレ』は、癒しやアニメ、ドラマなどバラエティーに富んだ壁紙が用意されており、壁紙までこだわれちゃうカレンダーアプリ。 googleカレンダーと同期しており、既存のカレンダーのスケジュールもそのまま使えちゃいます。また、メモ機能やFacebookのお友達の誕生日を知らせてれる誕生日通知機能、休日、祝日情報表示機能など便利な機能に対応していますよ♪

 googleカレンダーと連携しているので、既存のカレンダーをgoogleカレンダーでご利用の方はそのままスケジュールが反映されています。最初のアプリ起動では、各ボタンなどの説明や操作方法を案内してくれます。この操作方法は、ツールの「i」ヘルプからいつでも確認できます。

カレンダーの表紙から、横スワイプで先月、翌月へ移動します。また、画面のダブルタップでツールを、ピンチアウトで月カレンダーを表示します。

まずは、設定から行いましょう。

「カレンダー設定」では、月表示や、祝日、表示するカレンダーを設定します。

「デザイン設定」から、キャラクターや癒しの風景の壁紙を選ぶことができます。

「SNS設定」でFacebook・Twitter・mixiのアカウント設定を行っておけば、メモした時にSNS機能を簡単に利用できます。

さっそく、カレンダーのスケジュール管理をご紹介します。

①手書きツールでメモ。背景としてカメラロールから写真を設定できます。ただし縦長に反映されてしまいます 汗。

②新規スケジュールを作成。既存のカレンダーと同様、タイトルや場所、通知の設定、メモなどを記録しておきます。

③ダイアリー機能でその日の天気や日記、見たものを写真に収めてログできます。

④背景のデザインが選べます。

スケジュールと日記が同時に記録できるのは便利ですね♪さらにメモ機能まで☆多機能ながらも使いやすく、壁紙がいろいろあっておもしろい!これで無料は嬉しいです。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ