アプリ 写真袋 -かんたん!写真交換-|複数の写真を渡したいときに、すご〜く便利。面倒な登録もなしで、動画も送れちゃう画期的なアプリ!

写真袋 -かんたん!写真交換-|複数の写真を渡したいときに、すご〜く便利。面倒な登録もなしで、動画も送れちゃう画期的なアプリ!

アプリ

satomi



写真袋 -かんたん!写真交換-
秘密の合言葉と写真を選ぶだけで、写真を配れちゃう「写真袋 -かんたん!写真交換-」。Twitterにも投稿できたり、メールやチャットで手軽に写真や動画を渡せます。受け取った人も、カメラロールへカンタン保存! 写真を簡単かつ大量に交換したいと思うならこのアプリがオススメです☆ 写真袋の無料保存時間を1時間のばすことができる友だち紹介特典やツイート特典などのサービスもありますよー!

アプリを起動すると、まずは「受け取る」画面が出てきます。 合言葉に「しゃしんぶくろ」と入力すると、 アプリの使い方が書かれた画像が受け取れます。この発想はステキですね!

5枚の画像を受け取りました。 受信箱を見ると、合言葉がそのままフォルダ名のようになっています。

サムネイル表示はこんな感じで、カメラロールに保存もボタン一発でカンタンにできます。

実際に受け取った画像には、使い方やコツなどが書かれています。 クマのイラストがシュールで好きです♪

今度は写真を送ってみます。 まずは合言葉を入力しますが、他の人に見られたくない写真の場合は簡単すぎる言葉はやめたほうが良さそうですね。

合言葉の確認。合言葉がそのままフォルダ名になるので、なるべく撮った写真の内容がわかると親切かも。

写真の選択もサクサク動きます。 たくさん写真を送信する場合はWi-Fi環境でやったほうが速いです。

写真をアップロードしたあとは、合言葉を送る相手に教えます。 ツイートする場合は自分のタイムラインに合言葉が流れてしまうので、プライベートな写真はメールなどをおすすめします。

メール送信の画面はこんな感じ。 相手がアプリを持っていないときには、ダウンロード画面に誘導されます。 Android版のアプリもあるので、使える人が一気に増えました♫

ツイートする場合の画面はこんな感じ。 文章は書き換えることができるので、色々と応用できそうですね。

このアプリは何といっても面倒な会員登録やむずかしい操作が必要ないところが魅力♫ iPhoneユーザーだけでなくAndroidユーザーにもおすすめしちゃいましょう!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ