アプリ ベジ日記|食べた野菜を日記のように記録してどのくらい栄養摂取しているのか確認できるアプリ☆コラムも楽しめます。

ベジ日記|食べた野菜を日記のように記録してどのくらい栄養摂取しているのか確認できるアプリ☆コラムも楽しめます。

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ベジ日記
毎日野菜食べていますか? 『ベジ日記』は、その日に食べた野菜を一覧から選んで記録するだけで、一週間に摂取したい栄養素量にたいし、どれだけ達成しているかを視覚的に分かりやすくグラフで表示し、不足しているオススメの野菜も簡単にチェックできる美容と健康をサポートしてくれるアプリです。 可愛いキャラクターの一言コメントでまめ知識や、オススメ情報コラムなども楽しめちゃいます♪何気に野菜を食べるのが楽しくなりそうですね!栄養摂取状況をFacebookやTwitterに投稿もできちゃいます。

  まずは、アカウント登録を行いましょう。 FacebookやGoogle、Twitterアカウントから登録を行うことができます。

上記のアカウントを持っていない方はメールアドレスから登録します。

日記をつけるから、その日に食べた野菜をチェックしましょう♪

野菜を登録するをタップすると、種類別または、50音順から選択ができるようになっています。

例えば、「きゅうり」を選択すると、さらに摂取した量を選び登録します。続けて入力する際は「次の野菜」を選んで進みます。

ちなみに、良く摂取する野菜は右横の「+」をタップすると、My野菜に追加されます。My野菜から解除したい場合は「×」をタップすればOKです。

もしも間違えて野菜を選んでしまったら、登録した野菜の一覧からドラック&ドロップで外にポイッと投げやるだけで外れます。設定が完了したら、「登録」ボタンをタップして完了です。

カレンダーでは、野菜を登録した日に印が付きます。画面上には一言アドバイスや豆知識などのコメントが表示されます。

あとは、ベジ日記を編集するからメモを入力できます。 日々の気づいた点など、日記を書いておきましょう。

日記をみるから、一週間に摂取したい栄養素量にたいし、現在の達成状況をグラフで確認できます。おすすめ野菜情報など野菜の豆知識もチェックできますよ!

オトナの食育では、コラムなど野菜や栄養に関するお役立ち情報を楽しめます。

また、設定にある「モード切り替え」から脱・野菜不足モード美肌モード便秘解消モードに変更でき、自分にあったベジ日記を利用でき、それぞれによって「おすすめ野菜」やアドバイスを表示してくれます。

美容や健康、野菜不足が気になる方はぜひチェックしてみてください☆

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