アプリ 見せたくなる日常が撮れる本|様々なカメラアプリを使って日常の写真を素敵に演出させてくれる方法を伝授します♪

見せたくなる日常が撮れる本|様々なカメラアプリを使って日常の写真を素敵に演出させてくれる方法を伝授します♪

アプリ

Saori



見せたくなる日常が撮れる本
facebookやInstagramにアップされている様々な加工写真、どれも凄く上手に加工されてあり、私もそんな魅力ある写真に加工してみたい!…けど、どんなアプリを使えばいいのか分からない 涙。ってつまづいちゃいますよね。『見せたくなる日常が撮れる本』は、「ヴィンテージ写真のように、古い画に加工する隠れワザ」や「写り込んでしまった邪魔なものをキレイに消してしまう方法」など、交遊作品にしたいテーマから、使用アプリ・撮影・加工方法・加工前と加工後の比較・ポイントを分かりやすく教えてくれる素敵なアプリです。 第一弾で、ご紹介している【見せたくなる風景が撮れる本|【iPad+】アプリを使ってもっと素敵な写真を撮りたい!そんな人に超オススメしたいハウツー本。】の第二弾として【日常】がテーマとなっています。

さっそく中身をご紹介します♪ 作品がアイコンとなっており、タップすることでその加工のテクニックを見ることが出来ます。または、矢印のタップから次のページに進みます。

タイトルから、加工の技術を見ていきましょう。画像をタップすると拡大されます。見事に宙に浮いていてインパクトのある加工ですね。

どのようにしたら、このような加工が出来るのか?!下にスクロールしてみていきます。 まずは、2つの使用アプリから、手順や加工方法を画像付きで確認できます。

ちなみに、気になったアプリはそのまま購入が出来ます。

写真は、加工前と加工後で確認でき撮影と加工ポイントで分かりやすく解説してくれています。

右下の「MENU」から各ページのサムネイルや目次など、右上のブックマーク機能からお気に入りに追加できます。また、「設定」では文字の大きさや明るさも変更が可能です。見やすい閲覧に調整できるのは嬉しいですね。

iPhoneとアプリの組み合わせで素晴らしくクオリティの高い作品が出来ちゃいますよ。ぜひiPhoneの撮影や加工を楽しんでみましょ♪

カメラが苦手な方もこの方法なら分かりやすく理解できそうです☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ