アプリ OnocO|スワイプ操作でフィルターの色味や濃度調整ができる無料リリースの写真加工アプリが面白い!

OnocO|スワイプ操作でフィルターの色味や濃度調整ができる無料リリースの写真加工アプリが面白い!

アプリ

Chocolate



OnocO
指先ひとつで誰でも簡単にフィルターの色味や濃度を変えて写真加工が楽しめる【OnocO】がイイ感じ!! 人気のカメラアプリ“CAMERAtan -トイデジタルカメラ-”と同じ開発者から3/24にリリースされたばかりの加工アプリです。このアプリの特徴は何と言っても直感的な操作でフィルターカラーの濃度などを調整できるという点です。加工後はカメラロールへの保存のほか、TwitterへのアップロードやInstagramへのアップロードも可能です。

 TOP画面はカメラロールからの写真呼び出しボタンと設定ボタンのみとシンプルな画面。 設定では、フィルター・解像度・フレームの選択が可能です。

●フィルター:クロスプロセス、ペールトーンの2種類 ●解像度:600×600、800×800、1400×1400 ●フレーム:フレーム無し、ホワイトフレーム、ブラックフレーム

では早速カメラロールから写真を選んで加工してみます。ちなみにフレームをホワイトで選択してみました。写真を選択後はピンチ操作で拡大・縮小しスクエアサイズに調整します。

中央に表示された四方矢印ボタンでフィルターカラーの調整を行います。四方それぞれの矢印にはカラーが表示されています。左へ移動すると白、右へ移動すると黒というようにわかりやすいボタンになっています。ボタンをスワイプしながらお好みのカラーフィルターをかけてみましょう。

フィルター調整後、完成したら「save」をタップします。フォトアルバムへの保存またはTwitter・Instagramへのアップロードが選べます。

Twitterにテストでアップロードしてみました。自動でハッシュタグも付記されます。

「Send to Instagram」をタップしてみると、Instagramだけでなくその他にもiPhoneにインストール済の写真加工・共有アプリがズラリと表示されました。Instagramだけでなく他の写真共有アプリへのアップロードが可能のようです♪これは嬉しい!しかもよく見てみると、人気のコミュニケーションツール「LINE」もリスト内に表示されています。これはありがたい☆

Instagramを選択するとInstagramアプリが起動し更に加工を加えることができますよー♪ ちなみに、設定で2種類のフィルターを変更するだけでも加工具合が異なるので楽しいですよー♪クロスプロセスは、はっきりした色彩のポジフィルム調になり、ペールトーンは淡くはっきりしない色調です。

簡単操作でフィルター加工を楽しむならオススメのアプリです! しかも無料リリースなので、ぜひ皆さんもDLして試してみてくださいね☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ