アプリ Hipster|ポストカードを投稿する写真SNS。画面もオシャレで投稿されている写真を見るだけでも楽しめるアプリです!

Hipster|ポストカードを投稿する写真SNS。画面もオシャレで投稿されている写真を見るだけでも楽しめるアプリです!

アプリ

satomi



Hipster
写真にフィルタをかけて加工できるだけでなく、ポストカードにしてアップする他の写真SNSとは一味違ったアプリ「Hipster」をご紹介します! iPhoneで撮影する際、つい持ちやすさからかタテ向きでの撮影が多くなってしまいがち。このアプリではヨコ向きの写真がベスト!タテ向き写真でもOKなのですが、フレームは横向きなのでちょっと合わせにくい...笑 ヨコ向き写真もなかなか新鮮です!

アプリを起動すると人気のあるポストカードが並んでいて、見ているだけでも楽しい♫ 木目のあたたかみと切手をあしらったボタンなどもセンスの良さを感じます。 下のメニューからsendボタンで自分の写真を投稿できます。すべて英語表記のアプリですが、インターフェイスが分かりやすいので、それほど不便さを感じません。

ほかの写真SNSと同じように、色々なサービスと連携できます。もちろん、FacebookやTwitterにも同時投稿ができます。今は日本人の登録は少ないようです。

まずは写真の配置。上下左右に動かすことはできません。14種類あるテンプレートでフィルタ加工と文字を決めます。文字の大きさなどは変えられないのですが、かえって潔くて好きです。 文字が大きめのテンプレートは、日本語だとカッコ良く仕上がらないのが難点です(苦笑 なるべくひらがなや数字で構成すれば、かわいらしくなりそう!?フィルタの出来が良いので、それなりに雰囲気は出せます。

テンプレートを選んでみましょう。 カチっと合うテンプレートを見つけたときの楽しさは、このアプリならではだと思います。他の写真加工&SNSアプリより、少しハードルが高いからかな!?

裏面のコメントを入力してみます。インターフェイスがとても良いので、サクサク入力できます。本当に誰かにはがきを書いているみたいで楽しい♫

文字の入力が済んだら、誰と一緒にいるかをタグ付けできたり、どのSNSに同時投稿するかを選ぶ画面になります。

写真が絵はがきのようになって、コメントがハガキ裏面に表示されます。切手が自分のアイコンになるところが気が利いてますよね。

なんと言ってもこのアプリの特徴は「ヨコ向き」の写真をアップするところ。 iPhoneで写真を撮る場合、ほとんどタテ向きになると思いますが、このアプリを使い始めるとヨコ位置の写真を撮るようになります。なかなか新鮮で、ハマって使っています。 投稿されたユーザーの写真でいいなーと思ったら「Liked」をタップ♪ もちろんコメントも入力できますよー! もうちょっと日本人の登録が多くなると、さらに楽しくなりそうなアプリです! みなさんもHipsterで加工とシェアを楽しみましょう!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ