アプリ 夢ログ|今朝見た夢には、どんな意味が??夢占いやキーワード検索で、自分の知らない潜在意識をのぞいてみよう!

夢ログ|今朝見た夢には、どんな意味が??夢占いやキーワード検索で、自分の知らない潜在意識をのぞいてみよう!

アプリ

Konbu



夢ログ
夢というのはただ見ているというのでなく、自分の頭で描き出しているものです。それが日常生活の一場面であろうと、非現実的なシチュエーションであろうと、その夢は、自分の意識と連動していることは間違いありません。「夢ログ」は、夢の内容が何を意味しているのか?を、手軽に調べることのできるアプリです。

「夢ログ」の機能は、事典、占い、日記の3つです。 <事典>は夢の中に出てきた人物、時間や場所などのキーワードの持つ意味を調べられます。五十音順に見ていけるほか、カテゴリーから見たり

キーワードそのものを検索して調べることもできます。

<占い>は、夢の内容から運勢をチェックできます。キーワード一覧から夢の内容に関連したものを選択していきます(複数選択可)。

入力が済んだら夢判定。総合運、恋愛運、金運、健康運が5段階で表示され、キーワードの説明も読めます。

<日記>はその名の通り、夢の内容を記録しておくものです。内容を忘れないうちにとりあえず書いておいて、後から調べるのに役に立つでしょう。夢って起きたばかりの時は覚えているのに、時間が経つと忘れちゃうんですよね。 先に<夢占い>をした場合、その結果を日記に引用することも可能です。 自分のことはよくわかっているつもりでも、「夢」という自分の無意識からのメッセージに耳を傾けてみると、意外な発見があります。 例えば「悪人」と戦う夢を見ました。 調べてみると、「悪人が出てくる夢は、現実の生活に不満を抱いていたり、それを何とか解決したいという気持ちを示しています。」ですって! 毎日満足しているつもりだったのに…。まあ毎日頑張りすぎちゃってるから、疲れてるのかも…?! この「夢ログ」は、夢判断アプリとしてとってもお手軽です☆自分の見た夢を調べるだけでなく、友達と一緒に楽しんでも面白いかもしれませんね♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ