アプリ Sparrow|まるで極上のTwitterクライアント!Macで大人気のメールアプリがついに登場!

Sparrow|まるで極上のTwitterクライアント!Macで大人気のメールアプリがついに登場!

アプリ

techjo編集部



あの大人気のメールクライアント「Sparrow」がついにiPhoneアプリで登場しました!元々GmailクライアントとしてMac版アプリで発売され、メールというよりTwitterライクな斬新インターフェイスと、極上で軽快な操作感から、瞬く間に大人気となりました。

Sparrow 1.0.1(¥250)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Sparrow - Sparrow SARL(サイズ: 9.4 MB)

早速使ってみました!
  Sparrowは「POP」には対応していません。「IMAP」形式のメールアカウントを使用します。もちろんGmail(iCloud、Yahoo、Mobile Me)は使えます。

起動するとこの画面になるので、アカウント情報を入力します。今回はGmailで行いました。

次にFacebookコネクト画面になります。ここでFacebookと繋いでおくと、メール一覧にFacebookの友達のプロフィール写真が表示されるのでかなり便利です。繋がない場合は左画面の右上「NEXT」でスキップしましょう。

使い方の解説が表示されます。

メールInbox画面です。Facebookとコネクトしたので友人は写真付きで表示されます。分かりやすいです。上部の「Inbox」をタップすると「Unread 未読」、「Starred ★付き」とリスト表示が切り替わります。かなり便利です。

左上のボタンか右にスワイプでメニューが表示されます。これはFacebookや本家Gmailアプリなどと同様ですね。

そしてこれがSparrowの醍醐味、スワイプ出現メニューです。Tweetbotっぽいですね。各メールの上で左にスワイプすると小気味良くメニューが表示されます。ゴミ箱で削除もできますが、1件1件面倒な場合は右上の「Edit」を押せばリスト左に◯チェックボックスが出るので一気に削除可能です。

左メニューの左上「顔アイコン」を押すと設定画面が表示されます。ここでアカウントの追加、削除、各種設定が可能です。 私も普段、メインでGmailを使用していて本家Gmailアプリがとても使いやすいので、他のメールクライアントに変える気など全然なかったのですが、思わず変えてしまいました。軽快なのはもちろんですが、使っていて「気持ちいい」「楽しい」のがとても気に入ってます。現在英語版のみとなり、ちょっとお高いですが、良いアプリだと思います。 Sparrow 1.0.1(¥250)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Sparrow - Sparrow SARL(サイズ: 9.4 MB)
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ