アプリ スタジオ・ボイス|カルチャー最新情報はこれでいち早くキャッチ☆雑誌STUDIO VOICEのiPhoneアプリです♪

スタジオ・ボイス|カルチャー最新情報はこれでいち早くキャッチ☆雑誌STUDIO VOICEのiPhoneアプリです♪

アプリ

Shicchan



スタジオ・ボイス
1976年に創刊されたカルチャー雑誌「STUDIO VOICE」のiPhoneアプリ「スタジオ・ボイス」の紹介です♪STUDIO VOICEはファッション、音楽、写真、書籍、映画など様々なカルチャー最新情報を常に発信し続けてきた老舗カルチャー雑誌です。雑誌自体は2009年に休刊し、現在はオンライン版が継続されていますが、このアプリでiPhoneからいつでもSTUDIO VOICEの記事が読めちゃいます!

 スタジオ・ヴォイスのメニューは「cut up」「features」「art space」「places」「covers」の5つ。それぞれに最新の記事が用意されています。 まずはcut up。ここではカルチャー記事が毎日更新され(土日祝休み)、常に最先端の情報を入手することができます。気になる記事をタップすれば記事の全文が読めます。この日は震災1年について小説家の宮内勝典さんへのインタビュー記事や、世界的に有名なファッションデザイナー、エディ・スリマンの記事などが掲載されていました。

次はfeatures。これは月に1回更新され、その月で特に印象深かったニュースをまとめてあり、ファッションブランドの最新作情報なども紹介されています。

そしてart space。写真展などの様々なアート作品の展覧会に関する情報が隔週で更新されます。文章に加えて掲載写真が多いのも特徴です。

続いてplaces。ここではカルチャーの発信地である東京の表参道を「UPPER OMOTESANDO」と称して、これまでの表参道のイメージとは違う新しいカルチャーが生まれそうな雰囲気のスポットを紹介しています。

最後にcovers。ここでは雑誌STUDIO VOICEの歴代の表紙を見ることができます。創刊当時のものから休刊直前のものまでズラリと揃ってます。

STUDIO VOICEの記事はけっこう辛口なものも多くて、色んな視点でカルチャーニュースを見ることができます。このアプリで最新カルチャー情報を楽しんでみてください♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ