iPad すなあそび|【iPad+】昔なつかしい砂遊びがiPadやiPhoneでできちゃう!砂のリアルな感触まで再現したハイクオリティーなアプリです☆

すなあそび|【iPad+】昔なつかしい砂遊びがiPadやiPhoneでできちゃう!砂のリアルな感触まで再現したハイクオリティーなアプリです☆

iPad

Shicchan



すなあそび
子どもの頃、必ずやった砂遊び。懐かしの遊びをもう一度したい!って時ありませんか?でも大人になった今、間違っても公園で一人砂遊びなんてできませんよね(T_T)笑 そんな大人のあなたにはiPhone・iPadで砂遊びができちゃうアプリ、「すなあそび」がオススメ☆このアプリでは、「お絵描き」などの初歩的な遊び方から「雨が降ったときの砂遊び」、「棒倒し」など本格的な砂遊びが楽しめます!そのクオリティーに驚くこと間違いなし!

 アプリを起動させたら「あそぶ」をタップ。遊び方には「ミニゲーム」と「じゆうにあそぼう」の2種類があります☆ まずはミニゲームから紹介します♪ミニゲームには「ぼうたおし」「たからさがし」「もぐらうめ」「かわほり」「しおひがり」の5種類が揃っています。

○ぼうたおし ささっている棒が倒れないように気をつけながら、できるだけたくさんの砂を枠の外に出すゲーム。棒の角度が45度以上倒れるとゲーム終了です。左右の矢印で画面が360度回転するので、バランス良く砂をかき出すのがコツ☆

○たからさがし 砂の中に埋まっているお宝を制限時間内にどれだけ掘り出せるかを競うゲーム。けっこう奥の方にまで埋まっているので高得点を目指して掘り続けてください!

○もぐらうめ 砂場にモグラが大量に出没します。それに砂をかぶせて埋めて行くゲームです。ちょっとかわいそうですが、容赦なく埋めましょう。

○かわほり 上から水が流れてくるので、砂を掘って水を旗がある所まで通すゲーム。これがなかなかきれいな川にならず、難しいんです!

○しおひがり 海辺を掘って貝を掘り出すゲーム。掘った貝は画面右側のロープ内に入れるとポイントになります。ひとでを入れてしまうとポイントが減ってしまうので注意!

次は「じゆうにあそぼう」を紹介します♪遊び方は「すなば」「おえかき」「日本庭園」「うみべ」「さばく」「雨」の6種類! ○すなば スタンダードに砂場で遊べます。使えるツールも豊富で、「手で掘る」「トンボでならす」「くまで」「スコップ」「じょうごで砂を撒く」「じょうろで水を撒く」「汽車などのおもちゃを置く」など遊び方は様々です☆

○おえかき 砂をキャンパスに見立てて、自由に絵を描くことができます。線を消したい時は2本以上の指でなぞると消えます。

○日本庭園 厳かな日本庭園を作れます。くまでなどを使って波模様を作ってみました☆

○うみべ 海辺の砂で遊べます。波が定期的に打ち寄せてくるので、掘った穴に水が溜まるなど海辺ならではの遊び方ができます♪

○さばく 強風が吹き荒れる砂漠で砂遊びができます!少量の水と1本の木があるのも特徴。こんな体験なかなかできません。笑

○雨 雨が降っている砂場で遊べます。雨で濡れた砂の感触もとってもリアル!!流れた水を利用してハートを作ってみました☆

そして、「じゆうにあそぼう」では右下のマークを押したまま動かすと視点を上下左右自由に変えられるんです!視点によって変わる砂の形が面白い☆

気に入った砂作品は「とる」から写真に残しておくこともできます。タイトルをつけたら保存☆

その時にFacebookかTwitterアカウントを使ってアプリ内のSNSに写真を投稿することもできるんです☆投稿された写真は他の「すなあそび」ユーザーにも見ることができ、いいね!やコメントを付けることができます。

保存した写真はトップメニューの「じぶんのしゃしん」から見ることができ、「みんなのしゃしん」からは他のユーザーの作品写真を見ることができます。

ショップではおもちゃやじょうろなどのアイテムを購入することができます。

どうですか?まるで本物の砂遊びを体験しているみたいじゃないですか?ぜひみなさんも「すなあそび」アプリで童心に帰って遊んでみてください(◍′◡‵◍)

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ