iPhone設定・使い方・Tips iOS 5.1 Siri日本語版を早速試してみました!

iOS 5.1 Siri日本語版を早速試してみました!

iPhone設定・使い方・Tips

Chocolate



ついにSiriが日本にやってきましたー! リアルタイムでご覧になった方も多いと思いますが、イベントで発表されましたiOS 5.1が本日よりリリース。そして待ちに待っていたSiri日本語版が登場です! ってことでiOS 5.1にアップデートして日本語版Siri を試してみました♪

※Apple公式サイトには「Siriは数週間以内に順次利用できるようになります。」と記載されていましたが、私は無事にiOS 5.1にアップデートした後は日本語版Siriが利用できました。※SiriはiPhone 4Sの機能となります。

iOS 5.1にアップデート後、iPhoneホームボタンを長押し。ロック状態でもホームボタンを長押しでSiriが起動します。 「ピピッ」と音が鳴りSiriちゃんが出現!!初回はこんな画面が登場します。

マイクをタップすると... 「ご用件は何でしょう?」としっかり日本語で聞かれました。笑

では早速、話しかけてみます。 まずは「天気」を。。。 おー!!ちゃーんと答えてくれましたよー!

お次は、リマインダーを設定してみます。 「8月19日はさおりちゃんの誕生日 覚えておいて」と話しかけたら、バッチリ

リマインダーを作成します。と答えてくれて、「確認」ボタンをタップするとちゃーんとリマインダーに登録されましたよー!

快適すぎるー(◍′◡‵◍)

ぜひみなさんもこのSiriちゃんと日本語で会話してみてください!! 楽しいですよー♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ