iPad flick ! vol.08|iPhone、iPadユーザーには楽しすぎる&参考になる、どストライクの情報誌でした!

flick ! vol.08|iPhone、iPadユーザーには楽しすぎる&参考になる、どストライクの情報誌でした!

iPad

techjo編集部



flick! 8(フリック) を本屋さんで見かけたので買ってみました。正直、こんな素晴らしい雑誌を誤解しておりました。「デジタルツールを楽しむ本」とあったので、iPhone濃度はさほどないだろうと思いあまり興味がなかったんですが、実際読んでみるとiPhoneやiPad、Macの濃度が高い!! 様々な活用法やアプリの紹介はもちろん、アクセサリーや著名な方のiPhone活用術などなど、盛り沢山でページをめくるたびに楽しくなりました。バックナンバーも思わず注文してしまいました。
flick! 8(フリック)
flick! 8(フリック)
posted with amazlet at 12.03.05

エイ出版社 (2012-02-20)
売り上げランキング: 607
8号の中身を少しだけ紹介させていただきます。

今号で一番楽しかったのが、日本のiPhone第一人者「林信行」さんのカバンの中身の記事です。使用中のツールが惜しげもなく紹介されています。iPhoneケースがかっこいい!

その他にも、iPadを活用してる様々な業種の方のインタビュー記事もかなり参考になりました。 今号の特集記事「8人の仕事アプリ構築術」ではプロフェショナルな方々の活用術がたっぷり。勉強になりました。 あとは、iPhoneフォトグラフィックメソッドの著者であり世界的なiPhoneフォトグラファーの三井さんのiPhoneで撮った写真コーナーは、使用アプリなども紹介されていて、超必見です。 関連記事:iPhone写真家のバイブル「iPhoneフォトグラフィックメソッド」を読んでみました。iPhoneフォトの腕前が数段上がる一冊です! とにかく、iPhoneやiPadを活用したい初心者の方から、すでに使いこなしている上級者の方も「楽しく、わくわくしながら」読める雑誌だと思いました。次号がすでに楽しみです!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ