iPad設定・使い方・Tips 3G回線からも着信音が買えるように!これでワンパターンの呼び出し音とさようなら。好きな曲をiPhoneの着信音に設定する方法♪

3G回線からも着信音が買えるように!これでワンパターンの呼び出し音とさようなら。好きな曲をiPhoneの着信音に設定する方法♪

iPad設定・使い方・Tips

Chocolate



2011/10月 iOS 5 アップデートに伴い、iPhoneの着信音が購入できるようになりましたよね。ご存じでしたか!? 実は、iPhoneで購入するにはWi-Fi環境でなければ購入できなかったんです。しかし、昨日2/22より利用可能になった「iTunes in the Cloud」で3G経由で音楽の購入が可能になりました。ということは...着信音もiPhoneから3G回線経由で購入できるということ!しかもパワーアップし着信音の楽曲が増えましたー! ご存じの方もいらっしゃると思いますが、知らない...という方の為に今回は着信音の購入方法から設定までを解説していきたいと思います。デフォルトの着信音に飽きた、という方はぜひ参考に好きな着信音に変えてみましょう♪

※以前(iOS 5 時)は「通知音」という表記でしたが、今回「着信音/通知音」という表記に変更になりました。

iPhoneの「iTunes」アプリを起動し、下部の「その他」をタップし3つ目の 着信音/通知音 をタップ。

“おすすめ” “トップ10” “ジャンル” と3つの項目で一覧が表示されます。 【おすすめ】から探してみます。 まずは 着信音 に設定できる楽曲一覧が表示されています。レディ・ガガ、KARA、少女時代、きゃりーぱみゅぱみゅ、と最新の音楽もちゃーんとあります☆これなら選び甲斐がありますね。笑

下へ下へとスクロールしていくと... 次に 通知音 に設定できる楽曲一覧が表示。

【トップ10】ではジャンル別のトップ10から探すことができます。

▼購入前に視聴してみよう♪

ちなみ、ご存じない方のために視聴方法もご紹介しておきましょう。 一覧に表示されたそれぞれの音楽は、その曲名部分を タップ すると視聴が可能です♪ さらに、曲名部分を ダブルタップ するとその音楽の詳細がチェックできます。

▼3G回線で好きな音楽を購入♪

購入したい着信音の曲名右側にある価格部分をタップ。「今すぐ購入」と表示されたら再度タップします。すると、新規着信音の設定がダイアログで表示されます。デフォルト着信音に設定または連絡先に設定と選べます。

連絡先に設定 を選択した場合、連絡先一覧が出現します。個別に着信音の設定が可能になります!購入ついでに設定できちゃうとは素晴らしい☆ ダウンロード後に設定アプリからわざわざ着信音設定する必要がなくなりましたね。

デフォルトまたは連絡先に設定の選択後、PW入力しダウンロードが開始されます。

▼購入した着信音はどこへ...!?

購入した着信音は、音楽の「購入済み」ページには表示されません。 普通にミュージックアプリに入って普段から聴けると嬉しいんですが...あくまでも着信音なので...笑 ではどこにあるの!?と思いますよね。 iPhone「設定」>サウンド>着信音 の順にタップします。着信音一覧の一番上に表示されています。

⇧お気付きの方もいらっしゃると思いますが、以前は着信音一覧の上には カスタム という項目があり、専用のアプリを利用しiPod内の音楽を着信音に設定できるということができました。でも上記画像を見てわかるように、カスタム という項目は無くなり、新たに 着信音を追加購入 という項目が加わりました。この 着信音を追加購入 をタップするとiTunesが起動し着信音/通知音購入ページが表示されます。 ※専用アプリから作成した着信音は購入した着信音と同様にデフォルト着信音の上部に表示されます。 ※ちょっと手間はかかりますが専用アプリを利用してiPod内の音楽を着信音に設定したいという方はこちら⇩の記事を参考にどうぞ。 【着信音設定 専用アプリ記事はこちら】 ►メール着信音|ユニークな着信音が揃ったアプリ。これからは着信音で受信を判別できちゃいます♪

着信音メーカー|iPhoneの着信音って変えれないの?。。。変えれます!むしろ好きな曲を使って作れます!

Ringtone Maker – Make free ringtones from your music!|iPhoneの着信音を好きな曲に変えちゃおう☆iPhone初心者は必見!!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ