アプリ Awesome Note (+To-do/Diary)|写真も日記もTo-Doリストもこれひとつ!まさにメモアプリの決定版☆

Awesome Note (+To-do/Diary)|写真も日記もTo-Doリストもこれひとつ!まさにメモアプリの決定版☆

アプリ

Shicchan



Awesome Note (+To-do/Diary)
皆さん、メモ機能アプリは何を使ってますか?お買い物リスト、ToDoリスト、etc.それぞれ分けて使ってますか?今回ご紹介するアプリは『Awesome Note (+To-do/Diary)』です!老舗アプリなので知っている人も多いかもしれません。このアプリはあらゆるタイプのメモをカテゴリ分けし、ぞれぞれのフォルダに保存することができます。 ※以前にもご紹介したことはありますが、だいぶ前に紹介しているので今回改めてご紹介させていただきます。

標準装備のフォルダはQuick Memo、Quick Tips、My Diary、Study、Shopping、To-Do list、Work、Travel diary、Anniversaryの10個。ここから更に自分でフォルダを追加することもできます。

まず右下のフォルダプラスボタンを押し、フォルダのタイトル、アイコン、色を選択します。アイコンの種類は100種類!フォルダ色の種類は26種類!

さらにデフォルトのメモのタイプを「標準」「To-Do」「記念日」「日記」の4種類から選択することができ、フォルダに保存するメモの背景やフォントの種類まで指定することができます。

そしてここで注目したいのがパスコードロックをつけることができる機能!ロックをかければ見られたくない秘密のメモ、管理の難しいアカウントのパスワードも安心して一括管理できます。

フォルダが揃ったら、実際にメモを書いてみましょう! 日記タイプのメモには、書いた日付と文章の他にその日撮った思い出の写真や絵、天気•気分を表すアイコンも添付することができます。これは紙の日記では簡単にできない機能ですね。

忘れてはならない記念日はメモしてAnniversaryに保存!記念日までのカウントダウンもしてくれ、設定しておけばアラームでお知らせもしてくれます。

そしてAwesome Noteで一番活躍するのがTo-Doリストです!〆切が重なってもAwesome Noteに保存しておけば、当日になって思い出して焦る事もありません。期限を指定し、設定しておけばアラームで事前にお知らせしてくれます。完了したタスクにはチェックを入れればOK。溜まった完了タスクを一括削除する快感をぜひ!

無料版のAwesome Note liteでも以上の機能は使えますが、保存できるメモの数に制限があり、私はものたりなくなりました。有料版のAwesome Noteでは大量のメモを保存できます♪ Awesome Noteを使えば、これまで使っていたメモアプリは必要ありません!Awesome Noteひとつで大切なメモを一括管理できます。さらに作成したメモをメールで送信したり、Google DocsやEvernoteと同期することもできます。使い出したらもう手放せませんね!皆さんもぜひ試してみて下さい!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ