アプリ 面接の神様|面接のシミュレーションができるアプリで自分の面談を確認してみよう!アドバイス付きで注意したいクセが発見できるかも。

面接の神様|面接のシミュレーションができるアプリで自分の面談を確認してみよう!アドバイス付きで注意したいクセが発見できるかも。

アプリ

Saori



面接の神様
これから面談予定がある方へ。『面接の神様』は、面接のシミュレーションができるアプリです。面接官からのリアルな質問の回答を動画で録画して再生し、何気ない自分のクセや話し方などの見直しができます。普段は誰とでも話せるタイプでも面接という、ちょっと硬い雰囲気でのお話はとっても緊張しますよね。そして何を聞かれるか分からない!そんなドキドキな面接を自宅で練習して本番に備えてくれます。なかなか自分で面接の一面を見ることがないのでとっても為になると思います。

まずは、データのダウンロードが行われます。「START」からトップページに進みます。

面接シミュレーションモードは3つ収録されてあります。
<個人面接><グループ面接><役員面接>
さらに、エクササイズのシミュレーションを達成すると、スペシャル面接のロックが解除されスペシャル面接を練習する事ができます。

動画を保存するため容量の確認を行い、面接を開始しましょう!まずは、カメラの位置を決めましょう。出来ればiPHoneを安定した場所に置き、顔全体が撮れるように、少し離れた位置などが良さそうです。私の場合、スクショを撮りながら行いますので、ちょっとドアップでスミマセン 汗。では「開始」ボタンからスタートされます。

聞かれる質問は5つですが、色んなパターンでの組み合わせがあり、何回も練習できます。面接官の質問に答えるときは録画になっています。

面接が終了すると、アドバイスが表示されます。きちんと読んでおきましょう!

そとあとは、録画の確認と自己採点ができます。しっかりと自分のクセや話し方などチェックしてみましょう。ここでは保存できようですが、私の場合、保存ができませんでした 涙。 そのほか、団体面接や役員面接などもシミュレーション体験できますよ!しっかりと慣れておきたいですね。

エクササイズでは、一問一答で練習したい場面をシミュレーションできます。 ライブラリには、保存した動画の確認ができるようですが、私の場合保存できなかったので、残っていません。

アドバイスからTipsや忘れ物チェックなど便利なコンテンツが用意されています。

どんな質問もサッと回答できるようしっかりと練習して本番に挑みましょう〜!

i Tunes Store へ

 

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ