アプリ 「食べた」「行った」「買った」「思った」を可愛く残す♪忘れがちな日常を楽しくしてくれる『ally-私を残すメモ-』に注目!

「食べた」「行った」「買った」「思った」を可愛く残す♪忘れがちな日常を楽しくしてくれる『ally-私を残すメモ-』に注目!

アプリ

Saori



ally-私を残すメモ-

何気ない毎日に【ally-私を残すメモ-】をプラスアルファ! ally-私を残すメモ-は、「食べた」「行った」「買った」「思った」の出来事を可愛く残してくれます。ユーザー同士で気になる相手をフォローして「いいね!」を楽しみ、みんなのメモで情報収集、さらに位置情報の活用で、気になっていたスポット周辺の近くで通知してくれるなど、うっかり忘れがちな情報を思い出させてくれる便利で楽しいアプリです。 PCにも対応しているので、出先ではiPhone、帰ったらPCの一度で二度美味しい使い分けができちゃいます。もちろん、閲覧だけではなく編集もできますよ。 みんなの投稿を見ていると、きれいなイルミネーションの夜景スポットや絶景スポット、おもしろ写真に勇気や元気がもらえちゃいます。地方の珍しいグルメもいつかは食べに行ってみたいものです!そんな気になる場所には「いいね!」を押して情報を残しておきましょ♪また、マップとの連携で地図が苦手な方でもスマートに目的地まで誘導してくれちゃいます(◍′◡‵◍)

投稿は、メモするからEAT(食べた)・VISIT(行った)・BUY(買った)・THINK(思った)のカテゴリの中から選びます。

すると、撮影または、アルバムから写真を選択し、出来事や思った事をメモします。 たまたま寄ったカフェで出されたコーヒのアートが可愛くて思わずパシャリ!TwitterとFacebookの連携でお友達にも自慢できちゃう(◍′◡‵◍) 位置情報をタップすると、「スポットを選択する」から周辺情報を検索し最寄のスポットを表示、「位置情報を解除する」では自分だけの穴場として記録しておけちゃいます☆

そしてallyの魅力はもうひとつ!情報の共有でユーザー同士「いいね!」で同じ共感を楽しめること(◍′◡‵◍) 自分が投稿した写真に「いいね!」されると嬉しいですよね。共感を持てる人を「フォロー」して「いいね!」を楽しみましょ♪

自分の投稿も含め、自分がフォローした人は、みんなのメモからいつでもアクセスできます。カテゴリアイコンの表示、「いいね!」や「コメント」の数が表示され一目瞭然で分かるのが使いやすさのポイントでもあります。

人気では、「人気のメモ」「注目の人」でallyユーザーが投稿したいろんな情報をチェックして楽しめます☆各地方の風景やグルメなど様々な魅力がここに詰まっていますよ!見ているだけでも楽しいです。

さらに、「この場所気になるー!行ってみたい」と思った場所は、位置情報の登録から、「この場所へ行く!」のタップでiPhone標準のマップから経路を表示してくれます。または、位置情報付きのメモを「いいね!」しておくと、その場所の近くに行った際に通知してくれる便利な機能も☆ いつか行ってみようと、お店をチェックしていても、つい忘れちゃっている事ってありますよね!?そんな行き忘れを防止してくれます。 お知らせ内の周辺の「いいね!」にも、過去にいいね!した周辺情報が載っているので、地図が苦手だけど目的を持って行く人にもオススメ。

「いいね!」したもの、メモしたもの、フォローしている、フォローされているなど自分に関する情報はマイページから確認できます。

右上の「設定」ボタンからは、各アカウント設定や、通知のオン/オフ、パスワードを設定できます。

「周辺のいいね!を通知」をオンにしていると、プッシュ通知でお知らせしてくれるので便利なのですが、もしものために、バッテリーの消費が心配な時はオフにもできます。オフにした場合プッシュ通知はされませんのでご注意下さい。

もちろんパソコンからの閲覧や投稿も楽しめちゃいます☆ 2012年2月16日から3月31日までの期間限定で、365日よしもと芸人が日替わりでMCを務めるライブ配信番組「よしログ」とのコラボ企画が開催されるのでコチラも見逃せないですよー!PC版「ally

allyの利用には無料の会員登録が必要です。ID、氏名、メールアドレスとパスワードを入力するだけで登録できちゃいます。

出先ではiPhoneで投稿、家に帰ったらPCで閲覧を楽しむ♪今までとひと味違うメモの残し方、情報収集としても活用できるソーシャルライフを是非楽しんで下さい☆Androidにも対応していますよ。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ