アプリ 妊娠週刊パパ|出産予定日を入力するだけでOK!週別に妊娠中のお腹の赤ちゃんとママの状態がわかる、 パパの為の妊娠週刊カレンダー

妊娠週刊パパ|出産予定日を入力するだけでOK!週別に妊娠中のお腹の赤ちゃんとママの状態がわかる、 パパの為の妊娠週刊カレンダー

アプリ

tomo



妊娠週刊パパ
妊娠週刊パパは、出産予定日をもとに妊娠週別のお腹の赤ちゃんの成長状況や、ママの体の状況を感覚的に教えてくれるアプリです。医学的な難しい言葉は一切なく、感覚的にわかりやすいイラスト付きの説明なので、素人でも楽しく勉強できますよ♪妊娠中のママがいるパパさんやご家族の方、妊娠中のママさんにもお勧めです。専門的な知識を学ぶというより、妊娠中のお腹の赤ちゃんは「今こんな感じなんだぁ~」、妊娠中のママの体は「今こんな状態でつらいんだなぁ~」といった状態を知る事ができるので、妊娠について初めて勉強する為の第一歩として活用できます。

  アプリを起動後、右下の「出産予定日」をタップし、出産予定日を設定、保存します。

下の段の左「妊娠週刊パパ」をタップすると、本日の日付、出産予定日、出産までの残り日数、現在の妊娠週などが表示されます。現在の週(ここでは11週)の部分をタップすると11週目のお腹の赤ちゃんの様子やママの状況を見る事ができます。右上の「Twitterで検索」をタップすると妊娠11週目に関するつぶやきを検索できます。妊娠中のリアルタイムなつぶやきで情報を探す事ができますね。

下の段の「▲」をタップすると過去の週、「▼」をタップすると、今後の週を閲覧できます。楽しいアニメのようなイラストの解説なので、とってもわかりやすいです。

分娩タイトルマッチ特別号では、分娩の流れを見る事ができます。いざ陣痛がくると慌ててしまうので事前に予習しておきましょう。

私の場合、妊娠中のつわりがひどい時期に、体の状況を知りたくてネットなどで妊娠について色々調べたりしていました。このアプリは赤ちゃんの様子もわかりやすく、週ごとの状態を知る事ができるので、妊娠中にこのアプリに出会いたかったですね。ママ友にもすすめてます。赤ちゃんが産まれるまでの幸せな準備期間を、より楽しく過ごす為に是非ご活用くださいね。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ