アプリ 写真に写っていない部分を自然な感じで復元してくれる魔法のような「AntiCrop」が素晴らしい!

写真に写っていない部分を自然な感じで復元してくれる魔法のような「AntiCrop」が素晴らしい!

アプリ

Chocolate



AntiCrop
待ってましたー!リリース前から注目していた写真編集アプリ【AntiCrop】がついに登場しました!AntiCropはトリミング復元機能が搭載された写真編集アプリで、写真に写っていない部分を自動的につくりあげてくれる優れものなんです♪ 写真に写り込んだ不要な部分を消し去ってくれるTouchRetouchという編集アプリと同じ開発者からリリースされています。TouchRetouchも感動的なアプリでしたが、AntiCropも感動します!

TOPには5項目のメニューが表示されています。 ギャラリーから写真を開く、またはカメラで写真を撮るをタップ選択します。

※動画で使い方を確認できるチュートリアルビデオをタップでYou Tubeが起動し再生。 ※App Storeでの評価を確認するにはアプリストアでのレートをタップでApp Storeが起動。
▼トリミングとトリミング復元の操作方法
【画像比率を調整してトリミング&トリミング復元】 写真は小さめに表示されますが、写真部分をピンチ操作で拡大・縮小可能です。 元画像サイズには白いグリッドが表示されています。その白いグリッド表示のフレームをドラッグすると...

(上記右画像:横サイズをトリミング、縦サイズをトリミング復元⇧) なかったはずの画像が自動生成されていきます!しかも処理スピードも結構速い☆ まるで元々あったかのように画像がつくられていきます!感動の瞬間です(◍′◡‵◍)

トリミング・トリミング復元は縦横どちらも可能です。画面を指で自由にトリミングまたは復元が面倒という方は下部左のボタンをタップすると画像比率調整が簡単にできます。

ちなみに比率が数字で表示されていない3つの比率は以下の通りです。 ①元画像比率を維持 ②画像全ての境界を変更 ③正方形画像の比率に変更

【回転してトリミング&トリミング復元】 ピンチ操作での拡大・縮小とは逆に、写真の外側部分を指でスワイプすると回転操作ができます。

※ここで注意したいのが、写真部分に指を置きスワイプするとグリッド表示が動きトリミングされます。 画面上部の矢印をタップで編集のやり直しなどができます。下部右のボタンをタップ(ホールド)で元画像のプレビューが確認できます。指を離すと編集画像に戻ります。ちなみに、このボタンを2秒以上押したままだと元画像に戻ります。

縦サイズの写真をパノラマ写真風にしてみました♪ 予測しやすい背景では結構自然な感じでトリミング復元されますよ~

▼保存・共有するには...
トリミング・トリミング復元の編集を終了し保存するには、右上の「保存」をタップ。 アルバムへの保存以外にメール送信やFacebook・Twitter・Flickrへの投稿ができます。

※Twitterで試してみたところ、Twitterアカウント名とパスワードを入力して右上の「投稿」をタップすると認証画面などは表示されずそのままアップロードされました。 TOPメニュー「友達に伝えます」をタップするとメール送信で教えてあげたり、アプリを友達にプレゼントすることもできますよー!

▼使い方や操作方法の確認は...
編集画面右上に小さく表示されている「?」をタップすると操作方法を確認することができます。

TOPメニュー画面の左上「i」からも使い方や総括を開くと編集前・後の写真をワンタッチで確認することができますよー!

もちろん拡大してみるとおかしな部分もあります。笑 完璧とまではいきませんが、かなり精度が高いです。 簡単操作でここまでトリミング復元してくれるのは便利ですよねー! iPhoneで撮影した写真を後から見て構図がイマイチだな...と思ったらこのアプリで自由に回転させることもできるので、iPhoneで写真加工を楽しむならぜひ入れておきたい編集アプリですよ♪ 下記⇩アプリは写真内の不要な部分を消し去ってくれる写真編集アプリです。こちらも人気のアプリなのでぜひチェックしてみてくださいね☆ ▼関連アプリ
TouchRetouch
TouchRetouch
[販売価格] ¥85
TouchRetouch Free
TouchRetouch Free
[販売価格] 無料

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ