iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

TouchEver|【iPad】画像に手書きでメモを加えてEvernoteへ送信できるアプリ☆

iPad2012/01/21
TouchEver
画像に手書きメモを自由に描ける『TouchEver』は、Evernoteとの連携でノートに保存している画像を読み込みメモを加えたり、iPadのカメラロールに保存している画像にメモを加えEvernoteへアップロードが可能です。写真整理など、一言コメントをそえたい!って時にオススメです。

まずは、Evernoteアカウントの設定を行います。

設定部分から、ノート作成を上書きする/新規作成/追記する、画像サイズの設定が行えます。

さらにEvernote設定から、利用しているノートブックの読み込みが可能です。

読み込んだノート、またはメニューにあるピクチャロールから画像を選択します。

右上にあるペン/マーカーをタップするとカラーや太さを変更できるパレットが表示されます。

間違えたときは、消しゴムまたは右下にある矢印から前の状態に戻る事ができます。

編集が完了しEvernoteへ送信したい場合はEvernoteアイコンをタップ。カメラロールに保存したい場合は画面下にあるメニューから「ピクチャロールに保存」を選択します。

編集履歴を保持したいときは、設定にある「追記する」を選んでアップロードします。「テスト①」でアップロードして「テスト②」を追記でアップロードします。

Evernoteアプリで確認してみると再度編集した画像が続けて確認できます。

Evernoteに詰め込んだ情報を後から整理する時などにも便利ですね。

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る