アプリ マイファブ!ノート |よく行くお店やお気に入りスポットを登録して自分だけのお店ノートを作ろう!

マイファブ!ノート |よく行くお店やお気に入りスポットを登録して自分だけのお店ノートを作ろう!

アプリ

iPhone女史編集部



マイファブ!ノート
よく行くお店やお気に入りのレジャースポット、気になっていたカフェなど色んなお店情報を登録して1つのノートにまとめて管理できる【マイファブ!ノート】が可愛くてオススメ!写真は5枚まで保存でき、メモや所在地、定休日、営業時間などの基本情報も入力できます☆ オリジナルお店ブックを作って残しておいても良いし、友達にオススメする時にも活用できますよ〜!

アプリを立ち上げると「レストラン」「カフェ」「ファッション」「レジャー」「その他」のカテゴリ別に別れたページがあります。左上の+ボタンから新規作成!お店の名前を入力して「Search」をタップ♪

いくつかのお店を試してみましたが全部「該当なし」なので「手動入力」で登録してみました。所在地や最寄り駅、電話番号などの情報をわかる範囲で入力して「登録する」で登録完了!

登録したお店情報はこんな風に一覧表示されます。タップすると詳細ページへ。写真以外の情報は右上の鍵マークをタップして解除すると編集可能です。

注意書きにはタップとありますが、私の場合はダブルタップで編集画面になりました。笑 定休日や営業時間もココで編集できます☆

写真は撮影するかカメラロールから読込んでセットできます。じゃーん!こんな風に出来上がりましたよー♪

一度検索した店名は履歴に残るので同じ系列のお店などを登録する際には便利ですね。

詳細情報の1ページ目から左にスワイプすると2ページ目の編集もできます。写真を更に4枚追加でき、メモの入力も可能です。

こんな感じで残りますよ〜!メモの部分にはセールスポイントやこれが美味しい!などの情報を書き込んでおくと良いかも。残念なのが「所在地」が何度編集しても表示されません。笑 アップデートで修正されると良いですね☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ