アプリ Banakobanashi|「よしもとばなな」さんのエッセイ集アプリ。ふと気付いた発見を魅力あふれるショートエッセイに☆

Banakobanashi|「よしもとばなな」さんのエッセイ集アプリ。ふと気付いた発見を魅力あふれるショートエッセイに☆

アプリ

Saori



Banakobanashi
Banakobanashi』アプリは、山西ゲンイチさんによるかわいいイラストと、小説家よしもとばななさんが独自の視点から綴ったショートエッセイが楽しめます。 バナナやアップル、ピーチなどフルーツの木ごとにショートエッセイが収録されており、各木は追加で購入するアドオン制。今回のアプリではバナナの木が楽しめます。誰にでもある日常の中から忘れていた優しさや、素敵な思い、癒しを届けてくれます。

最初は操作方法を案内してくれます。理解したら右上「完了」から次に進みます。

大きな木に実っているフルーツからタイトルがわかります。ロックされている部分は有料のコンテンツになります。

バナナの木
・やさしい言葉 ・変化 ・まったくおんなじ ・庭師さん
さっそく、

ブックマーク機能も対応!気になったページを長押しすると、「このページをブックマーク」という吹き出しが表示され、タップすると画面右上に印がつきます。

また、スクリーンを上にフリックすると隠れていたツールが表示されます。

左から、もくじへ移動、ブックマークしたページの表示、文字の大きさを変更、画面の明るさを調整できます。

さらにアドオンの追加で下記のショートエッセイが楽しめます。
● ピーチの木 [エッセイ4話] :『てっちゃん』『びしょぬれ女』『萌えポイント』『恋』 ● パイナップルの木 [エッセイ4話] :『もうひとりの私』『ごま』『ゴーヤ』『ウニ』 ● りんごの木 [エッセイ4話] :『蜂の巣』『年をとる』『おっとり』『こども』 ● 洋なしの木 [エッセイ4話] :『うでずもう』『生きる』『おべんとう』『雑誌「ミセス」の連載では書けなかったネタ』 ● ぶどうの木 [エッセイ4話] :『本能』『いじわる』『死んだおばあさんの服』『さびしい』

木に囲まれた中央の「Gallery」では山西ゲンイチさんのイラスト集が楽しめます。かわいくて癒されます(´▽`)

いつもの生活の中であたりまえにおきていることから、綴られたエッセイ。読んでいて共感できる事も多々あり、優しい気持ちになれます。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ