アプリ 卓上カレンダー2012:シンプルカレンダー|ひと目で見やすい大きな日付表示に加え公休日の表示もあるカレンダーアプリが使いやすい!壁紙設定も可能。

卓上カレンダー2012:シンプルカレンダー|ひと目で見やすい大きな日付表示に加え公休日の表示もあるカレンダーアプリが使いやすい!壁紙設定も可能。

アプリ

Chocolate



卓上カレンダー2012:シンプルカレンダー
非常にシンプルなカレンダー【卓上カレンダー2012:シンプルカレンダー】はスケジュール管理用ではなくただ卓上カレンダーとして利用するカレンダーです。 ホーム画面やロック画面に壁紙として設定でき、カレンダー表示スタイルは2種類用意されています。また、1日だけではありますが大切な人との記念日や誕生日などの特別な日をアラーム通知できます。30日前からその特別な日までの残り日数のバッジ表示もできますよー! カレンダーを頻繁に確認する方にとっては利用しやすいシンプルカレンダー☆卓上用カレンダーとしては十分のアプリです。
起動すると当月のカレンダーが表示されます。 土曜は“青”、日祝は“赤”で表示されているので一目でわかりやすい!さらに祝日には何の日かが表記されているのもこのアプリの特徴です!

左右にスワイプで前月・翌月のカレンダーに移動できます。

カレンダーの下に表示された「今日」「壁紙として保存」「D-day バッジ」の3つのボタン。 「壁紙として保存」をタップすると待ち受け画面設定メニューが表示されます。いずれかのメニューをタップします。

左:「ロック画面に設定」でのカレンダースタイル 右:「ホーム画面に設定」でのカレンダースタイル

どちらの設定も、メニューをタップするとカメラロールへ保存されます。

ここからは通常の壁紙設定と同様の手順でiPhoneホーム画面・ロック画面をカレンダーに着せ替えます。 カメラロールに保存されたカレンダーを表示したまま左下のボタンタップ、「壁紙に設定」>「設定」を選択しロック画面ホーム画面両方からお好みで選択。

「ホーム画面に設定」から保存したカレンダーをホーム画面に設定してみるとこんな感じ。カレンダー部分をくっきり見えるようにしたい場合は、アプリアイコンを上段2段目まで配置し、3・4段目にはアイコンを配置しない。 ちなみに、ホーム画面用のカレンダーをロック画面に設定してみると下記画像右側のような感じに。

全段にアプリアイコンが配置されている場合、バックのカレンダーがくっきりは見えない...でも、ホームボタンをダブルクリックすると簡単にくっきり見やすくなりますよー!

「ロック画面に設定」から保存したカレンダーをロック画面に設定してみるとこんな感じ。

ホーム画面に設定した場合は全く見えないので意味なし...ですが、ホームボタンをダブルクリックで確認はできます。笑

「D-day バッジ」をタップすると、バッジ・アラームのオン/オフ設定ができます。大切な人との記念日や誕生日など自分だけの特別な日までの残り日数をアイコン上に表示してくれますよー☆ オンに設定するとアラームタイトルの入力と指定日の設定が可能です。設定した特別な日のタイトルと日付はオン・オフ設定ボタンの下に表示されます。

バッジは30日前から残り日数を表示してくれます。指定できるのは1日のみ。

複数の日を指定できない点が残念...。またはiPhoneカレンダーと同期してくれると便利なんですが、今後に期待したいところです。 スケジュールが管理できるわけではないので、ただカレンダーを頻繁に確認するという方にはオススメです!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ