iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

iPhoneとの一体感が素晴らしい、機能美を追求したお財布カバー「OSAIFON for iPhone 4」[レビュー]

iPhoneアクセサリー2012/01/09

Podditiesの OSAIFON for iPhone 4(4Sにも対応)を試してみました。このケース、いやケースではなくカバーと言ったほうがいいのでしょうか、とても機能美にあふれています。iPhoneドックコネクタ部分にねじ込んで固定する同社の意匠権取得の「ストラップ根付(NETSUKE)」タイプです。iPhoneと固定するので一体感はもちろんですが、カードが2枚入るのでお財布がわりにも使えます。 シンプルで、品質重視のカバーを探している方には最適かも知れません。

パッケージの中身です。最初に驚くのがレザーの質感。高級牛本革を使用と説明にありましたが、箱から開けた瞬間高級レザーの匂いがするくらい良い革を使ってあるのが分かり、ドライバーやネジがあって面倒くさそうという気持ちを一気に消してくれました。 今回は4Sで試しましたが、電波干渉はなさそうなので、付属の「アンテナ強化シール」は使用しませんでした。

専用ドライバーと、専用ネジが付属しています。むずかしそうと思いましたが、やってみたら全然簡単でした。

裏面のマイクロファイバーもかなり質感が高いです。液晶クリーナーがわりにもなりそうです。

早速ドライバーでネジを外してみます。

付録のドライバーとは思えないほど高品質のドライバーです。マグネット式なのでネジを紛失しにくいです。

取り付けは付属のネジを使います。付属ネジの方が金具の分、長く作ってあります。純正ネジをなくさないように保管しなければ。

無事つきました!思ったより全然かんたんでした。すごい一体感です。金具の質感もすごいので違和感がありません。

モレスキンのような(説明にはモレスキン仕様バンドとあります)ゴムバンドで閉じるタイプです。

カードを2枚入れてみました。持った感じもしっくりしていいですね。

こんな感じでスタンドがわりにできなくもないです。

クルッと180度後ろに回せるのもいいですね。

ドックコネクタの穴にケースを付ける、という発想が素晴らしいです。ただしネジを外すとアップルの保証外になる場合があるかも知れないですが、Podditiesが胸をはって「iPhoneと同じく手抜きの無い仕上り - iPhoneをこよなく愛し大切に使う、違いのわかるユーザーための、本質を追求した作品です。こだわりのない方はご遠慮下さい。」という説明どおりの素晴らしい製品でした。 オサイフォンはこちらで買えます▼ 参考価格:5,040円 【選べる2色】直付式本革カードホルダー◆OSAIFON/オサイフォン poddities ブラックはビッダーズ売り切れたようです。アマゾンにありました。
注目の記事
ページトップへ戻る