アプリ 赤ちゃんパラパラ日記 baby baby|赤ちゃんの写真と日記を残して、パラパラアニメーションで我が子の成長を楽しめる♪

赤ちゃんパラパラ日記 baby baby|赤ちゃんの写真と日記を残して、パラパラアニメーションで我が子の成長を楽しめる♪

アプリ

tomo



赤ちゃんパラパラ日記 baby baby
赤ちゃんパラパラ日記 baby babyは、赤ちゃんの写真と日記(コメント)を残し、写真をパラパラアニメのように見る事ができる、パパとママの為のアプリです。Twitter投稿機能 のON/OFF設定やアルバムへの保存機能のON/OFF設定も可能で、複数のお子様にも対応しています♪簡単操作なので育児で忙しい方や、めんどくさがり屋さんにもお勧めです。パラパラアニメのように写真を見てお子さんの成長の変化を楽しめるのはユニークですね。

  まず、複数お子様がいらっしゃる場合の設定方法ですが、左上の「設定」をタップし「日記の管理」をタップします。「+」をタップしお子様の名前を追加します。撮影する場合はまず誰の写真を撮影するのかを、ここで選択してから撮影を行いましょう。Twitter投稿のON/OFF設定、アルバム保存のON/OFF設定、アニメーションの1コマあたりのスピード設定もここで可能です。

左下のカメラのアイコンをタップし、「撮影する」か「アルバムから選ぶ」を選択します。撮影する場合はガイドラインが表示されるので、上手に合わせるとパラパラアニメ再生をした時に見やすくなります。

写真が決まったら「日記の入力」へ。文字は140文字の入力が可能です。入力したら「保存」をタップします。これで、写真と日記の記録が完了です。

入力後はこのように一覧で表示されます。「>」をタップすると、写真と日記が表示されます。「編集」から文章の編集ができ、「ゴミ箱アイコン」をタップすると日記と写真の削除もできます。

右下の「カレンダーアイコン」をタップすると、絞込み検索ができます。日記として活用してると、とても便利な機能です。

右上の「再生」をタップすると、今まで撮影した写真をパラパラアニメで再生できます。早送り、一時停止、巻き戻しもできます。

私の愛娘ももう10か月。あらためてパラパラ再生で見てみると、ちょっとした成長の変化が見れて楽しく愛用しています。赤ちゃんのお世話をしてると毎日が時間に追われ、わが子の成長をゆっくり楽しむ余裕など無いかもしれませんが、このアプリは操作が簡単なので、忙しい方やめんどくさがり屋さんにもお勧めです♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ