iPhoneアクセサリー iPhoneと離れると教えてくれる。忘れ物防止ガジェット「ZOMM Wireless Leash Plus」を試してみました

iPhoneと離れると教えてくれる。忘れ物防止ガジェット「ZOMM Wireless Leash Plus」を試してみました

iPhoneアクセサリー

techjo編集部



忘れ物がとにかく多くて悩んでいたのですが、改善してくれそうなアイテムを発見。と思ったら、まだ日本で売ってない…ので無理やりお願いしてアメリカ在住のiPhone情報サイト「apptoi」のToshiさんに代理購入していただきました!Toshiさんありがとうございます! 先日届いたのでレビューさせていただきます
まずZOMM Wireless Leash Plusがどんな製品かというと、 BluetoothでiPhoneと接続しておくと、それぞれの距離が6m〜12mm離れると振動、光、アラームで教えてくれるというものです。iPhoneアプリと連動させると車の場所なども覚えておいてくれる優れものです。真ん中のZボタンを長押しすると警報ブザーが鳴るので非常用ブザーとしても使えます。 その他にも、緊急電話や電話の受信などもできるそうですが、英語版マニュアルをそこまで読解できていません。

とにかくおしゃれです。毎日持ち歩くことになるので、大事なポイントです。

中身はこんな感じです。

充電器とケーブル、キーホルダー。デザインがとても良いです。

キーホルダーは簡単に着脱できるようになっています。

まずPCと接続してデバイスの登録をする必要があります。これが英語でかなり複雑で泣けます。

なんとかアクティベイトすることができました。ファームウェア更新もここから行うようです。これは英語が分かる人なら簡単にできると思いますが、英語力のない私には至難の業でした。早く日本語化されてこっちでも発売してほしいです。 myZOMM 1.2(無料)

カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: ZOMM, LLC - ZOMM, LLC(サイズ: 5.1 MB)
早速アプリをダウンロード。Bluetoothでペアリングしてから使います。

アプリ画面です。Findを押すとZOMMから大きなアラームと光で場所を教えてくれます。車にZOMMを置いた状態でタグを追加すると、車の場所を覚えてくれるのも便利です。設定からアラームを鳴らす距離なども指定できます。 試しにZOMMとiPhoneを離してみました。

ZOMMからは光とアラーム、iPhoneはプッシュ通知されました。これは便利です。私はキーホルダーはあまりなくさないので財布につけて使おうと思います。

欲しいと思った方は、こちらで買い方を詳しく解説してありましたので参考にしてください。 リンク:ZOMM Wireless Leash Plus の価格と購入手続き(COLORI) 国内ではAmazonで販売されていました。ただしこれは今回レビューしたモデルではありませんので、ご注意ください。ZOMMには現在、ZOMM Wireless Leash PlusとZOMM Wireless Leashの2モデルがあるようです。今回は「Plus」モデルをレビューしています。Plusではないほうも、iPhoneで問題なく使えるようですがPlusのほうがよりiPhoneに最適化されているということです。ややこしいのですが、情報が少なくてすいません。 Wireless Leash by ZOMM(こちらはPlus版ではありません)
iPhoneと離れるとアラームが! ZOMM Wireless Leash Bluetooth ホワイト iPhoneと離れるとアラームが! ZOMM Wireless Leash Bluetooth ホワイト

ZOMM
Amazonで詳しく見る
iPhoneと離れるとアラームが! ZOMM Wireless Leash Bluetooth ブラック iPhoneと離れるとアラームが! ZOMM Wireless Leash Bluetooth ブラック


ZOMM
Amazonで詳しく見る
アメリカから最新のiPhone情報を配信されているToshiさんのサイトも要チェックです! リンク:apptoi(アップトゥアイ) ZOMMのメーカーサイトはこちら リンク:http://www.zomm.com/

あわせてよみたい


あなたにおすすめ