アプリ oPlanner – 日常をデザインする|毎日の楽しみ方をプランニング☆オシャレなアイコンとUIがステキ過ぎるライフスタイルプランナー。

oPlanner – 日常をデザインする|毎日の楽しみ方をプランニング☆オシャレなアイコンとUIがステキ過ぎるライフスタイルプランナー。

アプリ

iPhone女史編集部



oPlanner - 日常をデザインする
一日一日のプランや旅行や出張などのイベントを個別にプランニングできる【oPlanner - 日常をデザインする】がステキ!!デザインもオシャレで使いやすい。カテゴリ別に費やした時間の統計も出るので、普段の生活で自分が何に一番時間をかけているのか、または足りていないのかが一目でわかります。時間を有効に使って有意義生活を送りたい人にオススメです☆

早速「新規プランナー」をタップしてプランを作成します。タイトルを決めて〜曜日を選択。

毎日に設定したり、曜日別に設定したりできますよ。開始日と終了日を決めたら右上のチェックボックスで完了!

1つのプランナーが出来上がりました。私は来週末の家族旅行のプランナーを作ってみましたよ♪次は個別にプランを追加していきます。右上の+ボタンから時間を設定して〜

プランの概要を示すアイコン、そしてカラーやアラーム通知の設定をしたらチェックボックスをタップ♪

じゃん!ざっとこんな感じかな。お買い物や食事など一目でわかりやすいですね!それぞれのプランにはメモを残す事もできます。

プランがきちんと決まればプランナーリストにも反映されます。

タグアイコンをタップするとパスコードの設定もできますよ♪

旅行などの単発イベントのプランニングにも最適ですが、日々の生活をしっかり計画を立てて過ごしてみるのも良いですね。

カテゴリ別に費やした時間を集計してくれるので普段の生活の中で何にどのくらい時間を使っているのかがチェックできます。またプランナーはカレンダー表示でも確認できますよ!ただひたすら毎日を過ごすだけで、やる事/やりたい事を明確にして過ごして行くのも良いですね☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ