アプリ Microsoft OneNote for iPhone|OneNoteのアプリ版☆Microsoft SkyDrive内ノートブックの編集・作成が出来るアプリがステキ! 無料で500ページまで使えます。

Microsoft OneNote for iPhone|OneNoteのアプリ版☆Microsoft SkyDrive内ノートブックの編集・作成が出来るアプリがステキ! 無料で500ページまで使えます。

アプリ

iPhone女史編集部



Microsoft OneNote for iPhone
Microsoftの無料オンラインストレージ SkyDriveのノートを管理できるアプリ【Microsoft OneNote for iPhone】が日本でもやっと公開されました!同時にiPad版もリリースされてます。アプリで出来る事はメモやノートの作成・編集・削除、写真の挿入もとっても簡単です☆*利用にはWindows Live IDが必要です。

 

まずはWindows Live IDでサインインします。サインインするとノート一覧へ。ノートブックの新規作成はアプリではできません。Webの方で作ってみて下さいね。

メモでは保存したメモ一覧が表示されます。右上の+ボタンから新規作成。メモなのでどんな事でも書き記しOK♪自由に使って下さいね。

例えばレコーディングダイエットとして食べた物を書き記すもOK!タスク管理としての利用もOK!

では早速色んなノートブックを作ってみたいと思います☆SkyDriveにアクセスしてNマークが付いたアイコンからノートブックを作っていきます。パワーポイントやワードなどのノートも作成できますが、アプリではノートの管理のみです。共有設定などもできますよ〜!

じゃじゃん!Web上で作成したノートはアプリと同期されアプリからの編集が可能になります。セクションの追加や名前変更はWeb上でできます。

iPhone女史のノートブックを作ったのでココでアプリレビューについてのページを作ってみました!チェックボックスも簡単に付ける事ができるのでタスクの追加も楽々♪

カメラをタップすると画像の挿入ができますよ。貼付けた画像はタップで拡大表示可能です。

右上のアイコンからはページを削除したりメールで送信したりもできます。

iPhoneから追加した項目はWebにもちゃんと反映されます!セクションの部分で右クリックして名前の変更等が可能です。挿入からセクションの追加もできます!

セクションを分けておくと整理できて良いですよ。色々触ってみたのですが、iTunesにあるようなセクションの色分けはアプリではできないようですね。Web上でもできなかったのですがどうなっているでしょう。。。笑

検索ではキーワードを入力すると該当するメモやページを検索でき、履歴では最近表示したページやメモを確認できます。

ホームの右上にあるアイコンは設定です。同期は定期的にしますが、「今すぐ同期」ですぐに同期する事もできます。無料版の使用状態の確認や

ノートの同期設定や画像サイズの切替もできます。

iPadアプリではこんな感じです♪画面が大きくて更に使いやすいですよ〜!もちろんiPad版も無料です。
Microsoft OneNote for iPad
Microsoft OneNote for iPad仕事効率化, ビジネス

無料

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ