アプリ Free-Time|ライフスタイルを見直すきっかけに☆時間に追われる生活から空き時間を見つけてリフレッシュ!

Free-Time|ライフスタイルを見直すきっかけに☆時間に追われる生活から空き時間を見つけてリフレッシュ!

アプリ

iPhone女史編集部



Free-Time
忙しい忙しい!忙しくって暇なんて無いわー!!そんな人にぜひ使って欲しいのがこの【Free-Time】ライフスタイルを時系列に記録して、空き時間を表示してくれるんです。暇はあるのではなく作るのです。なーんて言葉をよく聞きますが、本当にそうですね!自分では暇なんてないと思っていても作ろうと思えばできちゃうのが「暇」♪ 毎日仕事に学校に忙しく頑張ってる人こそ空いた時間に岩盤浴行ったり、読書したりぼーっとしたりと自分ならではの使い方でリフレッシュして下さいね。

最初はwelcome!という事で簡単な使い方が表示されるので最後のページの「Setting」から初期設定をします。

ここでは自分のライフスタイルについて時間や曜日の設定をします。起きている時間や仕事している時間、朝食/昼食/夕食の時間に食べるまでにかかる時間、あとは読み込むカレンダーやFreeTimeの表示パターンにプロフィールです。 バーをスライドさせて時間を決め、曜日は下のアイコンから設定して下さいね☆

初期設定では全てのカレンダーを読み込む事になっているので必要ないものはチェックを外します。FreeTimeの表示パターンは3種類あります。

プロフィールでは名前とメールアドレス、電話番号を入力できますが、しなくても先に進めます!設定が終わったら右上の「Done」をタップ♪すると直近の1週間が表示されます。それぞれ暇な時間がどのくらいあるのか数字で表示してくれますよ!

タップすると1日の詳細スケジュールへ。仕事の時間を登録している場合は「ここからここまでは仕事中だよ!」とちゃんと表示されていますね。今日は特に予定が入っていないので仕事が終わってから寝る間での間はFree Timeとなっています。

タップして選択状態にしたら+ボタンから予定を新規作成できます。(画面右上の+ボタンからもできますよ。)

また選択状態で画面下の「share」をタップするとコピーしたりメールやSMSにて送信、Bumpで共有もできます。 例えば友達と約束する時などにFree Timeを選択してshareからSMSを選ぶと何月何日の何時から何時までは空いてるよ!といったメッセージが簡単く送れちゃうんです☆

日付の切替は日付表示の右側にある矢印から。

またホームの週表示では「Load more」から次の週を読み込み可能。

左上のアイコンではフィルタリングも可能です。曜日や時間、食事などから空いた時間を見つけるのに便利!

「i」マークをタップするとアイコンが表示されます。ランチのアイコンに線が入っているのは仕事の時間とかぶっているため。 また予定の数も数字で確認できるようになっています。 空いた時間を無駄にせず有意義に使う事でストレスも解消!充実した生活を送る事ができますね。いつも忙しそうにしている人にこそ自分の時間を見つけるためのツールとして使って欲しいなって思います☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ