iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

見せたくなる風景が撮れる本|【iPad+】アプリを使ってもっと素敵な写真を撮りたい!そんな人に超オススメしたいハウツー本。

iPad2011/12/12
見せたくなる風景が撮れる本
iPhoneアプリの中でも特に数が多いカメラアプリ。色んなものがありますよね! そんなカメラアプリを駆使して写真の雰囲気をガラッと変えちゃう方法を細かく教えてくれるアプリ【見せたくなる風景が撮れる本】がとーっても良い感じです! 私たち編集部もよく参考にさせて頂いているサイト「favlife」を運営しているARCHさん執筆の本なんです。 本当にこんなに綺麗に変わるもんなんだな〜!と感心させられます。写真が苦手な方もこのアプリを片手にアレンジしてみてはいかがですか?(●'ᴗ'●)

 

表紙もステキです。左にスワイプすると次のページへ。

じゃん!まず最初の加工例は、ぶれちゃってどうしようもない写真をかっこ良く生まれ変わらせる方法。加工に使用したアプリはもちろん、加工の手順も事細かに記載されています☆

まず1つめのアプリでぶれた写真にチルト加工を施し〜

2つめのアプリでフィルターをかけてみると。。。?

こんなに違いが!!というか全く違う写真に出来上がりますね♪今までは削除していたブレブレ写真もこんなにステキに生まれ変わるんなら加工しなきゃー!本当に味のある写真になります。

他にはモノクロ写真に色を付けてみたり、何気ない普通の風景写真をイルミネーションっぽく仕上げたりする方法も。全部で20種類の加工例が収録されています。

トップの画像は+ボタンをタップすると拡大表示できますよ。

右下のMenuをタップすると下にメニューバーが表示され、サムネイルや目次、検索機能も利用できるんです☆

ブックマークに追加しておくと「Bookmarks」からお目当ての記事に手軽にアクセスできるようになります。 全部試したくなってきました!早速持っているアプリを使って色々やってみよう!写真が苦手な人もきっと好きになるかも☆そしてiPhoneographyにどっぷりハマっちゃって下さいな♪

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る