アプリ Evernote Food|日々の“美味しい”をサクッと記録!食に関するライフログに特化したEvernote連携アプリ。

Evernote Food|日々の“美味しい”をサクッと記録!食に関するライフログに特化したEvernote連携アプリ。

アプリ

Saori



Evernote Food

先日、Evernoteからリリースされたばかりの『Evernote Food』が洗練されていてとっても使いやすく快適です。 Evernote Foodは、美味しかった食事や、楽しかった食事、記念日のレストランなど、日々の食に関することを写真や場所、コメントを簡単に記録できるアプリです。もちろんEvernoteと連携しているのでEvernoteでも閲覧できます。

 

まずは、Evernoteアカウントをお持ちの方はユーザー名、パスワードを入力して設定を行います。

Evernoteアカウントをお持ちでない方は「Get Free Evernote Account」からメールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力して登録します。(無料です。)

最初のアプリ詳細を参考に、食に関する事をEvernoteへ詰め込んでいきましょう!また、現在の位置情報の提供を行うことで簡単にスポット情報を選択できます。

では、さっそく記録してみます。

上から、タイトル、場所、タグ、詳細を入力します。Placeの場所では、現在の位置情報により最寄りのスポットが一覧で表示されます。なければ直接入力が可能です。また、分かりやすいようにタグを付けておけば検索もしやすいです。Meal Notesで関する事をメモしておきます。

あとはどんなものだったのか分かるように画像を貼付けておきましょう〜。アルバムの中から選択または、カメラを起動して撮影します。メニューボタンからは、Facebook、Twitterへの投稿、Mailでの送信が行えます。

トップ画面では、一覧表示で快適な閲覧。設定からEvernoteへ保存するノートを選択、画像のサイズなど変更が可能です。

ちなみに、Evernoteにも送信されているので、Evernoteアプリで確認してみるとこのように表示されます。

シーン別で管理できるのは便利ですね!食事に関するメモはEvernote Foodアプリにお任せですね。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ