アプリ つくろう!おくろう!ダックのスノードームメッセージ|世界に1つだけのスノードームを作ってプレゼントしよう♪期間限定で無料配信中!

つくろう!おくろう!ダックのスノードームメッセージ|世界に1つだけのスノードームを作ってプレゼントしよう♪期間限定で無料配信中!

アプリ

Chocolate



つくろう!おくろう!ダックのスノードームメッセージ
可愛いアヒルちゃんキャラクターで有名なアフラックが提供する【つくろう!おくろう!ダックのスノードームメッセージ】はアイテムを自由にレイアウトして世界に1つだけのオリジナルスノードームを作り、メッセージを添えて友達や家族へ贈ることができるアプリ♪ Facebook、Twitter、mixiなどのSNSで送ったり、メール送信することもできます。 作成したスノードームはiPhoneを傾けたり画面に触れるとスノードームが動きますよ~☆アイテムレイアウトやメッセージ付記だけでなく、BGMも選択できます♪ もうすぐクリスマス!オリジナルスノードームを作ってクリスマスカード代わりに贈ってみてはいかがですか!?
ステップ➊ スノードームの背景を選ぼう!
起動後、「スノードームをつくる・おくる」をタップ。利用規約を読み「同意して次へ」をタップ。Facebook/mixi/Twitter/SNS以外の方法いずれかの参加方法を選択します。

背景を選ぶ前に、「自分でつくる」または「ダックのおすすめモード」のいずれかをタップ選択。

ここでは「自分でつくる」を選択しご紹介していきます。 背景はスノードーム下に表示されていて、左右にフリック操作で種類の閲覧ができます。 下部背景をタップすると、オリジナルスノードームの背景が変わります。背景が決まったら最下部の「決定」をタップ。

ステップ➋ アイテムをレイアウト!
背景選択同様に左右フリック操作で各アイテムが表示されます。また、アイテムには“地上アイテム” “空中アイテム” “スペシャルアイテム”と3つにわかれています。 タブをタップすることで切替えができます。レイアウトできるアイテム数はスノードームの右上に表示されます。

レイアウトしたいアイテムは、スノードームへドラッグ&ドロップで配置されます。

アイテム移動したい場合は、アイテムをタップすると黄色い枠が表示され左側に「回転」「奥へ」「手前へ」と3つの編集ツールが表示されます。アイテムに触れたまま自由に移動もできます。

ステップ➌ BGMを選ぼう!
BGMは3種類用意されています。いずれかを選びます。

ステップ➍ おくる相手を選ぼう!
BGMの決定後、各SNSの友達/フォロワーのリスト一覧からおくる相手をタップ選択します。 Twitterアカウントで参加した場合は、Twitterのフォロワーリストのみ表示されます。Twitterアカウントで参加しても、Facebook友達に送りたいという場合は上部の「Facebook」タブをタップし、Facebookアカウントを認証する必要があります。また、メール送信に関しては、URLが発行されますのでそのURLをコピーしメール本文へペーストして送信します。

ステップ➎ メッセージを入力しよう!
自由にメッセージを入力します。ただし、“ひらがな” “カタカナ” “英数”のみ全角100文字以内と制限があり、漢字は入力できませんのでお気を付けください。入力したメッセージはスノードームの中に表示されます♪

※Twitterの場合、DMとして送信します。Facebookの場合、その友達のウォールに書き込まれます。mixiの場合、メッセージで送信します。 「送付」をタップすると、メッセージを添えたスノードームがプレビュー表示されます。最後は「スノードームをおくる」をタップして完了! (※プレゼントされた相手が、スノードームを確認するには同アプリをダウンロードする必要があります。)

おくった人・もらった人の履歴も確認できます。履歴は「マイ工房」を開き、右上に「おくった人・もらった人」と表示された青い丸枠をタップすると履歴一覧が表示されます。

スノードームを1回贈るごとに1アイテムGETでき、アイテム選択時に下部のアイテム表示枠に追加されます。 可愛いオリジナルのスノードームをメッセージ添えて作り、仲の良い友達や家族にプレゼントしてみてください!きっと喜んでくれますよ~♪ SNS経由でのプレゼントも可能なので、日頃お世話になっているTwitterのフォロワーさんやFacebook友達などにプレゼントしてみてはいかかですか!?

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ