アプリ PIRIKA(ピリカ)|ゴミを拾って投稿するだけ!あなたの小さな行動から世界が変わっていく、世界中へと繋がっていく新感覚ソーシャルアプリ

PIRIKA(ピリカ)|ゴミを拾って投稿するだけ!あなたの小さな行動から世界が変わっていく、世界中へと繋がっていく新感覚ソーシャルアプリ

アプリ

techjo編集部



PIRIKA(ピリカ)
ゴミを拾って、世界をきれいにしよう!そんな素敵なアプリがリリースされています。PIRIKA(ピリカ)は世界27ヶ国、1000カ所以上で利用されている、ゴミを拾い、世界をきれいにしていく今までにありそうでなかったソーシャルアプリです。 ゴミを見つけ、ゴミを拾い、写真を撮って投稿。たったこれだけで周りの人を巻き込んで世界が少しずつきれいになっていくなんて素晴らしいですね! あなたの小さな行動が大きな力になります☆みんなでゴミを拾ってみんなの地球をきれいにしましょ。

アプリを起動すると現在位置の情報が聞かれます。必要ならば【OK】をタップしてください。

はじめはアプリの使い方が表示されます。カメラボタンを押してスタート!

ゴミを見つけたらカメラボタンを押してください。あとは移動と拡大縮小で写真を調整します。きちんと片手でゴミを拾って、もう片手でカメラボタンを押してくださいね!(スクショで両手が塞がったので拾えていません。あしからず…泣)

あとはコメントと共有先(Facebook/Twitter)を選択して「投稿」をタップするだけ!投稿したらきちんとゴミはゴミ箱に捨てましょうね。

ちなみに最初の投稿では共有先の設定ができませんでした。次からはログインして利用できるようになります。

投稿したゴミはマップで見れます。世界で何個ゴミが拾われたのかも分かります。27ヵ国ということでしたが、29ヶ国に増えていますね。いいことです♪「>」をタップするとインフォメーションが開き、詳細が確認できます。

タイムラインにはみんなが拾ったゴミが見れるようになっています。みんなの拾ったゴミに「ありがとう」やコメントを入力して共有してくださいね。

ホームのプロフィール情報で、投稿一覧とありがとうとコメントが見れます。みんなからありがとうをもらうとカウントされます。なんだかこっちまで嬉しくなりますね!

もっともっとみんなでゴミを拾いましょう!今まで何とも思わなかった、落ちているゴミを見る目が変わります。こんな素敵なアプリがもっと出るといいですよね。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ