アプリ BoardMemo-忘れたくないこと|メモしたことを通知センターを確認する際に一緒に確認できるメモアプリ。

BoardMemo-忘れたくないこと|メモしたことを通知センターを確認する際に一緒に確認できるメモアプリ。

アプリ

Saori



BoardMemo-忘れたくないこと
BoardMemo-忘れたくないこと』は、メモした事を「通知センター」で表示できる、うっかり忘れん坊さんにはオススメなアプリです! たとえば、仕事が終わって買って帰りたい物をメモしたり、約束ごとをメモしておいたり、うっかり忘れそうな事をメモしておけば、通知センターを確認したさい、同時に確認できるので忘れていてもふっと思い出させてくれます。

続きは↓ アプリを起動すると最初は操作方法を表示してくれます。

さらに、通知センターで表示させる件数の変更ができます。最初は5件で設定されてあります。メモは10件、登録できます。

ではさっそく右上の「+」から新規メモを行います。

メモの入力が完了したらそのままアプリを閉じます。

あとは、ホーム画面の時刻表示の部分から下にスワイプするだけで、通知センターに届いたお知らせと共にメモが確認できます。

メモ一覧にある画面右下の「i」から情報を確認できます。

情報にある「通知センターの表示件数を変更」から設定にとび、表示スタイルや件数を変更できます。

削除したいメモはメモ一覧の「編集」ボタンから、またはメモの欄を横にスワイプすることで「削除」ボタンが表示されます。

設定次第で、アイコンにメモの件数をバッチ表示にしたり、忘れものが多い方にはちょっと助かりそう^^

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ